倉庫コーナーのトップへ戻る

■続・孕草紙 挿絵No.13「ポロリ」完成
 続・孕草紙 挿絵No.14「ドラゴンテイル」ラフ第三案 をアップ [2012/9/26]

水曜日の晩に更新をしました、こんばんはー。

そろそろ続・孕草紙も終盤戦に入ってきました。
早ければ十月中には終わりそうな雰囲気でしょうかね?



レイナさんのおっぱいおっぱい、さすがにちょっとでかすぎでしょうか……冷や汗ものです。
めでたく挿絵No.13「ポロリ」が完成しました。
ポロリなんて可愛い擬音ではとうてい追いつかない、まさしくスイカおっぱいがこぼれております。

先端からは白い乳が飛ぶ。
子供たちは乳児を卒業して小学生ほどにもなっていますが、
そこは異種姦ワールドということで、まだ何と生後一ヶ月かそこらだったりしますので、
レイナの乳サーバーは、今もフル稼働でおっぱいを生産しておることになってます。

[9/27 補記] しまった、この絵の時点では、オーク少年たちは生後四ヶ月だった(;´Д`)
まだおっぱいは出るでしょうけど、一年で成人しちゃうことを考えたらもう少し子供が育っていても良かったかもですね。[補記 終わり]

微妙にエリナの乳も巨大化しておりますね。
めでたくオークを孕んだ甲斐がありました。



お次はNo.14「ドラゴンテイル」の第三ラフであります。



先週までの没案は、下から見上げる角度に問題があったと判明しました。
第一案が0度、第二案が60度と、それぞれ極端であったので、
間を取って、第三案は30度ぐらいで見上げる構図を採ってみました。

そして天の声、地の義務よりお尻が参戦。
ついでにせっかくだからエリナはM字開脚、父子オークも端っこに参戦。
まさにやりたい放題の第三案です。
もちろん第四案以降の挑戦も受けて立ちますので、ご意見はなんぼでも送って下され。

というわけでNo.14「ドラゴンテイル」はご意見待ち、
次回更新にはNo.15「二度目の赤ちゃん〜タンデム授乳〜」のラフをこしらえてます。

あれ??と思われるかも知れません。
はい、その通り、ちょっと順番を変更しました。
No.15からNo.17までは、時系列順に描いた方が
自分的に分かりやすいというかノリやすいかな、と思ったのでした。
急に勝手をしでかしちゃってごめんなさい m(_ _)m

そして次に触手絵のリメイク、最後に戦うマリアと子オークたちを描いて締めようかと思うのですがどうでしょう。
ただ、先にマリアの絵を描いてみては?というお声も戴いております。
時系列順に描くと、ますますマリアの登場する日が遅れるのは確かですし、
他の方からも「早くマリアが見たい」というお声があるようでしたら
そのような順番でも描いちゃいますよー。

以下、リクのまとめのコピペに修正案(仮案)を加えたもの。

#5(五枚)
No.14 ドラゴン・テイルの瞬間
No.15 二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
No.16 フリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして・子供も乱入)
No.17 玉座での授乳シーン(マリアとして)
No.18 レイナとトモエでダブル触手姦(No.06のリメイク)
No.19 少年オーク戦士と共に戦うマリア 


--

拍手コメでも頂いておりますが、実に涼しくなりました。
おかげで体調を脅かすクーラーの冷風ともおさらばです。
(いやいや、また次の夏には頼りにしてるからねクーラーさん)
プチ更新なども増えて、作業速度も心なし上昇している感があります。
今週はやや遅めの水曜更新になっちゃってますが……

ところで順調に作業に没頭できた今週は、あまり報告する内容がありませんなぁ。
ずっとペタペタ液晶タブレットで塗り続け、カタカタ一太郎を打ち続け、
ふと顔を上げたらいつの間にか一週間がすっ飛んでいた気分です。
生存競争の方は、またテキストでグルグル回っておってのう……
メインヒロインであるキリン娘の初エッチシーンを、書いては消して書いては消して悩んでおります。
文章パートがそれなもんですから、もちろん絵なんてラフにも入っていない orz
いつも凝り過ぎですかね。でもしっかり書きたいしなぁ。難しいところです。

キリン娘といえば、ちょっと違うけど、モンハン4にイャンクック先生が復活すると聞いて小躍りしております。
ゆくゆくは旧モンスター全てがリメイクされるんでしょうかね?
キリンやザザミの復帰が待ち遠しいです。
とはいえ、デザインが変わっているかも知れないのが怖いなぁ。
新レウス♂装備、新レイア♀装備のデザインには泣きました。
特撮ヒーローっぽくなっていたので……キリン装備とザザミ装備は旧デザインのままでお願いしますよう。
ああ、でもキリン装備はもうちょっとおっぱいが大きくなっていると嬉しいですよう。
つくづくクソ我が侭な顧客で申し訳ないですカプコンさん。
ではでは、また次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.13「ポロリ」ラフ第二案
 続・孕草紙 挿絵No.14「ドラゴンテイル」ラフ第一案&第二案 をアップ [2012/9/20]

木曜日の晩という、中途半端な更新をしました、ごめんなさい。
更新規模も、プチ更新とも本更新ともいえぬ、これまた中途半端な規模でございます。

ではさっそく、まずはNo.13「ポロリ」のラフ第二案から。



特に問題がなければ、線画作成→彩色へと進みますが、いかがでしょうか。

第一案から大きな変更を加えず、スカートめくり、パンツ様、尻たぶ様にご参加頂きました。
エリナの向きが変わってます。
子供たちは五つ子のはずなのに、体格がそろって無くてすみません。

また後述しますが、最近の絵は、アニメ版QBと比べてレイナの髪の毛が横に広がりすぎてる事に気づきまして、
今回の絵から原作よりに少しボリュームを絞ってみました。
ちょっと伸びたから今日切った、という感じで脳内補完して頂けると助かります。
パンツ様、尻たぶ様などはこんな感じですかのう。

--

続きまして、No.14「ドラゴンテイル」のラフも二点作りました。
本当の意味でラフだというか、二枚とも殴り書きですみません。

第一案


一つ目は真っ正面から綺麗に配置したものです。
某ガンダムの某ラストシューティングみたいじゃのう。


第二案


二つ目は思いっきり角度を付けてローアングルで攻めてみました。
メリットとしては迫力と下半身の大きさ拡大、
デメリットとしては、正直レイナが何をやっているんだか角度的によく分からない。
アンド、でかいおっぱいが邪魔でレイナの顔が見えない。。

なお後から描いた為に、第二案の方が書き込みが細かかったり背景が付いていたりしますけど
コレについてはもちろん、第一案が採択された場合には第二案と同じようにゴージャス化されますので、
あくまで構図だけの問題として両者の比較をお願いします。



ドラゴンテイルが「下段からの斬り上げ技」ということで、原作を調べ直したところ、
通常のドラゴンテイルは片手持ち、サンダー・ドラゴンテイルは両手持ちで剣を握っているようです。
今回の挿絵では特にサンダーをしていないはずなので、片手斬りで行ってみようかと思います。

ちなみに、当サイトのQB設定について「原作」と申しますのは基本的にアニメ版のことを指します。

今回のラフにてご意見を募るにあたって。
別に第一、第二のどちらか一方で無くてはいけない、ということではありません。
角度は第一案、ズーム率は第二案である、だとか、もちろん全く違うラフを用意することも簡単です。

ドラゴンテイルを炸裂させた直後の絵にする、とか、
外から見た、屋根を吹き飛ばして天に昇る光の柱を描く、とかでもOK。
もちろん第一or第二案をそのまま使うのでも全然OKです。

意見が固まるまでは、No.13やNo.15の作業を進めていますので急ぐことでもありません。
常連の方も、そうでない方も、お気軽に意見を送ってもらえると助かります。
ご意見は左フレームの「WEB拍手」のリンクからお願いします。
これもやっぱ分かりにくいですねぇ。またそのうち、メッセージボタンに戻しておきますにゃー。


--


資料ということで、久々にQB第一期と第二期のアニメを(部分的に)観ました。
第一期のOPは何度観ても本当に格好いいですなぁ。
曲といい演出といいほれぼれします。

またQB第二期「玉座を継ぐ者」のクライマックスは盛り上がりかたが半端じゃないですね。
リベリオン二期もこれ位ぐおーっと作ってくれたら嬉しいですのう。

まぁ作り手にはそれぞれ事情があるというのも、同じ作り手としては痛いほど分かりますので、
本家QBスタッフ様がたにおかれましては、無理のない範囲で
ご自分たちで作りたい物を楽しみながら作ってもらえればとも思いますが。

それではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.12 「姉妹再会」完成 [2012/9/17]

月曜の夜に更新しております、こんばんは。
先週にはラフの最終案まで調整出来た挿絵12が、無事、完成品になりました。




絵柄はギャグっぽいのに、妙に塗りの彫りが深いのがいとおかし。
地色の肌色と、影色1の間に、影0.5とでも呼ぶべき薄い影を挟んでみました。
乳の肉をさらに盛り上がらせて表現してみるテストです。
描き手的には、割と上手く行ったと感じてるのですが、どうでしょうかのう。

それにしても……エリナさんだって充分巨乳ちゃんのはずなのに。
並べて描くと、姉のサイズが凄まじいです、改めて。
エリナ的には対抗するようなことをせず「ごっつぁんです」とむしゃぶりつくんでしょうけどね。
エロは平和だ。エロが平和そのものだー。


と、いうわけで、挿絵12は完成です。
お次は挿絵No.13「ポロリ」のラフを煮詰めながら
並行して挿絵No.14「ドラゴン・テイル」の構図をラフに考えておきます。
ご意見、ご指摘は、引き続きどしどしと、お気軽にお申し付け下さい。

以下、リクまとめ(ナンバリングの形式を通し番号に変更) 
#5(五枚)
No.13 子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
No.14 ドラゴン・テイルの瞬間
No.15 玉座での授乳シーン
No.16 フリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
No.17 :二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

--

眠い!
どういう訳か、昨晩は4時間ぐらいしか眠らないうちに目が覚めてしまいまて、
寝直すのも効率悪いかなあと思い、一日絵を描いてたような次第です。
昼寝を挟んだ方が良かったかなぁー。現在21時半です。

なにかサイトに書いておきたい記事があったような、無かったような。
眠気のおかで思い出せません。。
眠い時には、無理をせずにさっさと寝なさいということですね。
ということで、今日はこの辺で文章を切り上げてたっぷり寝ますね。
お休みなさい、また次の更新で〜



■続・孕草紙 挿絵No.13 「ポロリ」のラフをアップ [2012/9/11]

火曜日のお昼に更新中です、こんにちは。
先に立てた予定どおりに、複数の絵を並行して制作開始しました。
ご意見・ご指摘の方をどしどしとお願いします。

今回の更新では、おっぱいポロリのラフをアップ。
ソフィーティアのポロリと似たような構図ですみません。
とりあえずこんな感じでどうでしょうか〜




おっぱい「ブルンッ」の擬音と、エリナの親指に絡んだ「GJ!」の文字は、
描き文字として絵に添えようかと思っています。
描き文字の是非は人によって違いますし、シンプルに絵だけで描いた方が良いのかな。その辺どうでしょう。
まぁそれ以前に、基本的な構図にOKを貰うのが先ですけどね。
子供の体格、ちょっと小さい子がいるかもですね。
人間の子供でいうと、何歳ぐらいに描くのが良いんでしょう(=゚ω゚)

以下、リクまとめのコピペ
#4(三枚)
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

--

8月末から9月前半には気になるタイトルが複数あって、購入やプレイが全然追いつかないような予感。
今度こそ初音ミクとかにも手を出してみたかったんですけどねー。
鉄拳TAG2は友達もみんな買うから外せないし、カグラは前作がとても良かったから買っちゃうだろうし。。

という状況で最初に買ったのがモンスターパーク2っていうんですからカオスも良いところですのう。
まぁ楽しい買い物でしたし、エロゲはやり込む必要も無く簡単にコンプリートクリアができるので良いですね。
複数買ってもそれほどスケジュールを圧迫しそうにないので、早くも「次は何を買おうか」などと考え中です。

モンスターパーク2(=異種姦)といえば。

先日、「プロメテウス」という人類の起源をテーマにしたとの煽りの映画を鑑賞してまいりました。
するとこれが、まさかの異種姦孕ませ映画だった!?
思わず座席でジンジャエールを吹きそうになりました(=゚ω゚)・;:゙
以下ネタバレ注意。

聞くところによると、往年の名作「エイリアン」で有名なリドリー・スコット監督が
「エイリアンZERO」として作った映画なんですけど、版権の都合でタイトルに「エイリアン」の語句が使えなかったとか何とか。
ちなみに、どう見ても話は繋がってました。

そのエイリアンがまた、生殖とか子宮を強く意識した作品であって、元々は1979年の時点から、
「産卵→胴体を食い破る」ではなく「女性をレイプ→卵子を侵蝕してエイリアン誕生」という設定だったそうです。
当時はちょっとハードすぎる設定だったので没ってたようですけど、少しオブラートに包んだ形で、
2012年バージョンではめでたく妊娠した子宮からエイリアン(の前身)が誕生しましたよ。
リドリー先生も相当な紳士レベルをお持ちですね。執念と根性の勝利だ。

もちろんR18でも何でもないので、性器が映ったりはしませんし、エロっぽいシーンは一瞬しかなかったです。
でも女体無しのシーンで最新CGの触手がニョロニョロー。とてもエロかったですよ。
リドリー先生、日本ゲームアニメの触手姦を知らないとは言わせないぞ!
ぜひさらなる続編展開をお願いします!マジで!
猛烈にエイリアンネタの同人が作りたくなったことは言うまでもない。
いつの日かの為に、引き出しとして大事に取っておきます。

それではまた次の更新で〜


■プチ更新 続・孕草紙 挿絵No.12 「姉妹再会」ラフ第三案をアップ [2012/9/8]

少し構図を縦に伸ばしまして、パンツがずれる所も収めてみました。
他に修正すべき点がありませんでしたら清書にゴー!
まだどこか直すべき余地があったれば、ご意見を宜しくお願いします。



ではとりあえず、次の絵のラフを描きながら週を越す予定です。
次の本更新は、週明けの予定で〜 ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.12 「姉妹再会」ラフ第二案をアップ [2012/9/3]

月曜日の朝に更新中です。
よく分からない時間に書いておりますが、徹夜ではなく普通に朝から作業を始めました。
おはようございますー

金曜日にアップしましたラフ画を、少し改造してバージョンアップしました。
構図や表情などはそのままに、赤ちゃんオークの数を増やしました。




授乳しながら、他の兄弟たちも思い思いの姿勢でレイナにくっついている、というシーンでしたね。
かつて自分で書いておきながら、すっかり要素が抜けていました(´ω`*)

構図自体はほぼそのままで、(エリナはちょっと小さくしました)表情等も変わっておりませんが、今度はどうでしょうか。
設定では五つ子なのに四匹しか書いていないので、一匹は一足先にお昼寝中ということで宜しくお願いします。

ラフに対するさらなるご意見を待つ間は、
次の絵(おっぱいポロリですね!)のラフに取りかかっていようかと思います。
思えば今までは、ご意見をもらうまで手が止まっていたり、次のご意見を待たずに見切り発車してたりでした。

ところがラフを複数描いて同時にご意見を募れば、ラフの段階で納得行くまで調整出来るし、
次の絵は、より早い段階からご意見を聞けますしで、一石二鳥かなぁ?と考えた次第です。

以下、リクまとめのコピペ
#4(三枚)
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

ではおっぱいポロリ描くぞ−!

--

「姉妹再会」のラフに話を戻しまして。

子供が思いっきりレイナのお下げを引っぱってます。
さりげにパンツも踏んだり掴んだりしてズレてます。
つねるように乳房を握り、画面裏では、隠れて見えない手でもレイナの髪の毛を握ったりしてます。

赤ん坊って、彼(彼女)らはとにかく掴みますね!

タイムリーといいますか、最近はあちこちでリアル赤ちゃんと触れ合う機会が多いのです。
細い紐とかコードが近くにあると超危険ですね。
絶対掴む。引っぱる。「だうー!」とか言って楽しくなっちゃう。

髪の毛や頬べたをつねられるのは、もはや挨拶と言えるでしょう。
しかも大人と違って手加減がないから、小さい手なのにものすごい握力を感じます。
レイナさんは、そういう「痛い痛い、やめろやめろ」を通り越して常時笑顔の域に達していますね。
さすが女戦士だ、痛みに強いぞ!効かないぞ!
レイナ「いやいや、普通に痛いわよ……(笑)」

--

発売日から少し遅れで、9/1にモンスターパーク2を買いに行きました。
三軒回って一店舗にしか置いてなかったのは売り切れてるんですかね?
とっても可愛らしい女性店員さんが、
こっぱずかしい特典下敷き(ヒロイン下半身裸で大開脚)も添えて笑顔で手渡してくれたよ!ありがとう!

早速インストールして、現在、各キャラ☆五つぐらいの所まで読みました。
内容はなかなか容赦無くて潔いです。普通に出産まで行きますね。
面白いのはもちろんですし、自分も異種姦を書いているだけに、色々と勉強になる表現が多いです。
選択肢がシンプルで分かりやすいのもGOOD。変にフラグが凝ってると、端っこまで攻略する時間ががが。

ヒロインは王道の女騎士ですか。おっぱいおっぱいですか。素晴らしいですね。
もう一人のヒロインは残念な胸ですけど、お尻は肉山盛りですね。素晴らしいですね。
ゴブリンやトロルといった正規兵から、植物やら巨大昆虫?なにこれビーバー?みたいな特殊部隊まで
ラインナップも良い感じです。けっこうな当たりを引いた感じです。

CGモードをチラッと見たら、総数3000枚ってマジですか。
同人じゃまずあり得ない。。っていうか商業でも相当上位に入るのでは。。
三年も作っている間に超大作と化してるんですね、はんぱねぇです(=゚ω゚)

エッチCGだけでなく、背景のCGも美麗なのに枚数が多くて、
作中の舞台移動がとても「動いて」います。
やはり商業作品は腰が強い、というかガッシリ作ってあるなぁと感嘆しました。

すごく久々に商業パッケージを買うと、さらに続けて二つ三つと欲しくなるから困る。
そういえばいつの間にかランスクエストとかも出てましたね。
戦国ランスは面白かったのですが、こっちはどうなんでしょうか。また買ってみようかな。
最近はエロゲというと同人ばかりダウンロードで買ってましたので、
今回の現金でパッケ買いというのは、新鮮さと懐かしさの同居した楽しい買い物でした。

それでもやはり商業エロゲは箱がでかいな!数を買い出したら置く場所無いよ!
というわけで、箱は解体して扉絵だけファイリングしておきます。
ではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.12 「姉妹再会」ラフをアップ [2012/8/31]

金曜日の夜に更新中です、こんばんは。

更新と言ってもプチ更新です。
案の定、金〜日の夜はあれこれとオフの雑用で時間を取られちゃってまして。。
ろくに記事も添えられないのですが、
取りあえずラフだけでもアップしたかったのだった。

シーン4・「姉妹再会」のラフです。



レイナがのんびりと授乳をしていたところにエリナ登場。
「エリナにそっくりで可愛い」などと世迷い言をのたまいながら豚の子を愛でるレイナ。
それを聞いてガックリと膝をつくエリナ。
「そのおっぱいは、エリナのために付いているのに……」
姉に負けじと世迷い言をほざくエリナに、レイナは苦笑していた。

スキャン画像が汚いなんてもんじゃねぇ(;´Д`)
十年近く使っているので、感光部品が傷んじゃっているっぽいです。
いい加減に諦めて買い直そうかのう……

まだまだラフの段階ですので、修正意見など受付中であります。
次の更新は週明けを目標にします。
それではまた次回に〜


■続・孕草紙 挿絵No.11 「剣を乳房に持ち替えて」完成 [2012/8/27]

月曜日の夜に更新中です、こんばんは。

週一回のサイト更新を始めた当初は”週末”に更新するのが都合にあっていたんですが、
最近は週末の方が何だかんだと用事が入ってしまうようになりました。
なので、今後は正式に”週明け”更新ということにしてみようかと思います。

月・火・水曜日ぐらいに更新することを目標に、
まぁそれでもまた遅刻はするでしょうケド……なにとぞよろしくお願いします。

--

やっとこさ仕上げまで完成しました、「剣を乳房に持ち替えて」です。↓



何だか、また肩に力が入りすぎているような気が\(^o^)/
クオリティにバラツキが出まくっていてすみません。
今回はレイナのおっぱいがとても重たそうに描けた風に思えて、自分的には大満足しております。
リクエストサイドの方々におかれましては、ちゃんと描けておりますでしょうか。

背景がどうして燃えているのかは、作者にも分かりません。
おそらく画面向こうでは、炎の男爵・エリナ様が闘気をまとっておられるのです。
坊や、もう泣かないでー。お母さん来てくれたよー。


--


さてお次は#4−B。
「レイナの授乳に出くわすエリナ」です。

「そのおっぱいはエリナのために付いているのにー」とか何とか言いつつ、妹姫がへこたれるシーンでしたっけな。
授乳しつつも苦笑するしかないレイナ。
姉妹揃って描こうかと思ってます。レイナと坊やの授乳を手前に、奥側で脱力するエリナかな。
絵の要素としては完全にギャグ要員と成り果てた妹さんに合掌です(=゚ω゚)

以下、リクまとめのコピペ
#4(三枚)
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!


--

夏のイベント群が一段落付きまして、しばらくは同人に専念出来そうです。

購読続行を決めたワンピースをチラホラ読みつつ、
絵を描き、小説を書いて、モンスターパーク2もゆっくりプレイする。
なんという充実予定でしょうかね。
この状態を真・リア充とでも名付けるべきだと思います。真の馬鹿ですね。

小説を書く、というのは、もちろん生存競争第三部のことであります。
第二部が発売されて以後、全然街に出れる機会がなくて、
最近ようやく(公用の途中でついでに)同人ショップを巡ってくることが出来ました。

いつも置いて下さるショップさんでは発見出来ず、いつもはスルーされてるショップさんで在庫を発見。
これはどういう現象かにゃー(=゚ω゚)
売り切れてるのなら嬉しいですけど、入荷してないだけだったりしてのう。

気持ちは分からないでもないですがw
同人なのに完全に続き物で、前作を読んでないと人物紹介もままなりませんし、
かといって今からオフのお店で第一部を探そうと思うと大変だろうし。
変な作品だよな?な?

しかしながら流通さんから頂いた報告書によれば、前作と大して変わらない、
ていうか微増で売れている模様とのことです。意外だ!

とにもかくにも、皆さんありがとうございます。
当サイトの拍手コーナーにて”買ったよ!”と報告を寄せて頂いた方々にも、改めてありがとうございました〜
おかげさまで、どうやらヘン子タイトルであるにもかかわらず、爆死の危機は免れたようでした。

それでは次の絵のラフが出来ましたらアップいたします。
定時報告は前述のとおり”週明け”とさせて頂きますが、
なにぶんラフですので、出来たらそれまでに一度プチ更新で上げられたらなぁと思います。

ではでは次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.11 「剣を乳房に持ち替えて」下塗り&背景ラフまで完成 [2012/8/21]

お盆休みが長くなってすみません、
こんばんわ〜(;´Д`)
昨日から作業に復帰しまして、べた塗りなどをしてました。
本当は17日で全部の用事が終わったのですが
18日と19日は力尽きてノビてました、ごめんなさい。zzz……





レイナの目が書き直しになってしまいました。
目に色を乗せたら、坊やを見ずに、明後日の方向を向いていらっしゃったので。。
前の目と微妙にニュアンスが変わってしまってすみません。
影やハイライトを入れて調整しながら、これはこれでイイ感じに仕上げられるよう頑張ります。

残る工程は影塗り・線塗り・ハイライト・背景・仕上げですのう。
並べて書くとドッチャリしますが、丸一日の時間があれば終わることもある範囲です。
まぁ無理はせずマイペースでやりますね(´ω`*)


以下、リクまとめのコピペ

#4(三枚)
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!


--


最近、ワンピースをちょびっとずつ読んでます。
現代日本人として、この作品には目を通しておいた方が良いかな、と。
本屋に行くたびに三冊ずつ、本命のついでに購入する感じです。

さすがにレベル高いっすわー。
ふざけた調子の漫画ですけど、作者先生はガチのインテリだと感じました。
ネタの引き出しが本当に多くて尊敬します。

あと絵がすごく上手いです。絵描き的に見ると。
大胆な構図なのに全体のデザインが乱れていないのがすごい。
時々おまけページに出てくる部屋の見取り図ラフとかも、
殴り書きなのにパースがとてもキッチリ。恐ろしいお方だ!

ただ、現在クロコダイル編なのですが……
来ました、ジャンプ恒例の水増し展開!
階級構造の敵"集団"と順番にバトルを繰り返しつつ、話が全然前に進まなくなった\(^o^)/
残り四十数巻がずっとこの調子だと辛いなぁ、部屋に陳列スペースを割くだけの価値はあるのか。。
尾田先生も編集さんに頼まれてやってるんでしょうけどね。
続きは満喫ででも読もうかしらと考え中です。

ではまた次の更新で〜


■今週はサイトのお盆休みです [2012/8/12]

とりあえずで拍手レスだけ更新いたしました。
サイトが休んでいてもメッセージはそれなりに目を通せますので
ご意見ご感想の方はいつも通りにどしどしお願いいたします。
それでは次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.11 「剣を乳房に持ち替えて」ペン入れまで完成 [2012/8/8]

水曜日の夜に更新しております、こんばんは。
先週は生存競争の作業に注力しておりまして、
週末更新になりませんでした、申し訳ありません。
今日は朝からレイナのことばかり考えておったのですが(´ω`*)




先週アップしたラフイメージを元にして、
縦方向に画像を広げ、バストアップから立ち絵の構図に変更しました。
ちょっと表示が小さく感じられるかも知れませぬが、
完成品は先週のラフと同じ横幅(600ピクセル)になりますのでご安心を。

明日からはまた生存競争の作業をしつつ、さらなる修正意見をお待ちしたいと思います。
急いで描くより、リク通りに描くことを優先したいと思いますので
遠慮なくあーだこーだと言ってやって下さいね。


以下、リクまとめのコピペ

#4(三枚)
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!


--


もうすぐお盆で、家族行事がてんこ盛り(´A`)
めんどくs
いえいえ、がんばるぞー
お爺さまのお墓の掃除もしたいなぁ。
超アクティブ爺ちゃんだったので、墓石なぞには落ち着かず、
街のあちこちを放蕩しているだろうとは家族間もっぱらの噂ですが。

密かに月末は閃乱カグラの続編が発売ですね?
爆乳ハイパーバトルという言葉を、ゲームジャンルの一つになるまで育てていきたいという
制作元のぶっ飛んだマニフェストには応援せざるを得ません。

ああしかし、おっぱいゲーをプレイするからには大画面でやりたいにゃー。
3DSは本当に画面が小さい!モンハンの時は終始涙目でした!
買うか、3DSLL? 何か騙されてないか……?
ていうか最初から大画面で設計して下さいよ任天堂さん(;´Д`)
ではまた次の更新で〜 ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.11 「剣を乳房に持ち替えて」ラフアップ [2012/8/1]

水曜日の夜に小更新をしました、こんばんは。
次の絵のラフを一点作りましたのでご裁可を仰ぎとうございます。




見ての通りざっと描いたラフですので、丸ごとリテイクも可です。
シーンがシリアスなので、全体的な表情はもう少しシリアスにするつもりです。
”柔らかいタッチのままの方がいいよ!”というご意見ももちろんアリです。
乳尻比べ絵のご感想と併せて、ラフへのご意見をお待ちしております。

ドラクエXがもうすぐなんですね。
Wii本体を持っていないので自分はスルーでございますが
同人目線ではやはり気になりますのう。
家族友達が買ったら見に行くとしましょう。
ではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.10 「レイナ産前産後乳尻比べ」完成 [2012/7/30]

月曜の深夜に更新をしてます、こんばんは−。
今週は思ったより多くの時間を作画に使うことが出来まして
さっそくエリナの夢が野望が、レイナお姉ちゃんのちちしりフトモモが完成しました。
クオリティの方もわりと高めを実現出来たかと思うのですがいかがでしょうか。



胸にスイカ、お尻にボンレスハム。
やりたい放題にお肉を描けて大満足です。
さりげにエリナもリベリオン仕様で肉を盛ってみました。
次に姉妹で相まみえた時には、ブルンブルンのボヨンボヨンで大変結構かと存じます。

そして次は「剣を乳房に持ち替えて」のシーンですね。
こちらもラフが決まり次第に臨時更新でサイトにアップしていきます。
その時にご意見を頂戴するのはもちろん、ラフ公開前からでも
「あんな事いいな、出来たらいいな」とドシドシご意見をお待ちしておりますよー。

以下、リクまとめのコピペ

#4(三枚)
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!


--

お盆休みのお知らせ。
八月の第三週(8/12-17ぐらいまで)は公私ともに過密スケジュールとなってしまいましたので、
一週間更新を飛ばさせて頂きます。また直前になったらアナウンスしますね。
夏コミに行くのか!?
いいえ違うんです。主に法事関係です。お前はそれでも同人屋か……! orz


--


群馬で最高気温42度だとか耳にしたのですが、何かの間違いであってくれ……
日本の気候は一体どこに向かうつもりなのでしょうかね。
クーラー大先生が部屋になかったら即死していた夏ですよ。
紙と鉛筆で描くのが好きなもんで、手が汗ばむと仕事にならねぇ!

生存競争の方も、よせばいいのにまたプロットの練り直しなんかしています。
キリン娘が話の端っこすぎる!
あなたヒロインなんだから、ちゃんと前に出てきなさい!

しっかし結局MH3Gにはキリン装備が無かったみたいですね。
G級は殆どやらないまま終わっちゃったんですけど、
キリン装備発見の報告はついぞ耳にしませんでした。
MH4にキリンは居るのか?
居たらいいなぁ。でも装備のデザイン変わってたら嫌だなぁ。

ではでは、また次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.10「レイナ産前産後乳尻比べ」描きかけをアップ [2012/7/25]

最近はすっかり「週末」というルールを無視して
不定期の更新になってしまっております。
せめて頻度ぐらいは上げていきたい……
ともかく今回は、火曜日深夜の更新でよろしくおねがいします、こんばんは。

挿絵No.10は立ち絵二枚、アップ四枚ということで
今までになく要素数が多い絵となりました。
完成まで普段よりやや時間を取ってしまうかと思われますが
どうか宜しくお願いします。
先週にアップした「ラフ」を、まずは鉛筆でクリンナップして「下書き」状態まで進めました。
縦長から横長への配置変更も致しました。



お尻のアップについては、ビフォー、アフターともに少し修正する予定です。
ビフォーについては、パンツをもう少し食い込ませます。特に右側。
アフターがTバック状態になる事を踏まえると、布面積が広すぎて同じ服に見えませんので。

アフターについては尻たぶを少し増量しようかな、と。
拍手コメで「妄想と割り切ってドカーンと行ってやれ!」とのご意見も頂いておりますけれど
あれですかね、骨格や身長まで変える勢いでもっと派手に膨らませた方が良いでしょうかね?
ただ紙面的な限界もあるので、ここからさらに大きく肥大化を入れるとなると
ズーム倍率を下げるとか端っこが切れるとか、別の要素を犠牲にする必要が出てきます。
そこを踏まえた上で、皆さんはどうご判断なさるでしょうか?
いずれにせよ、アフターのお尻はもう少しポッチャリさせますね(´ω`*)

さてここからリク主さんはじめ皆様の調整意見を頂いたのち、
デジタル処理へと移って「ペン入れ」→「彩色」へと進んでいきます。
エリナと村人に関してはまだ「ラフ」段階でして、これから「下書き」なのですが
ここはまぁ適当にやらせて貰ってもええかのう…と作業を進めちゃいますね。


以下、リクまとめのコピペ

#4(三枚)
@産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!


--

あっつーい。暑いですのぅー。
我慢の限界が崩壊し、とうとう先週ぐらいからクーラー解禁いたしました。
えっ!? せっ、節電の夏!?(;´Д`)

パソコンからの温風がヤバイ。冬は頼もしいけど、夏は憎いこんちくしょうです。
とはいえキンキンに冷やすと、速攻で風邪を引くヘタレでもあります。
現在は生ぬるーいクーラーの微冷風と扇風機の合わせ技で部屋を冷やしておりますよ。

世の中の人々はこの熱気の中で、オリンピックとか夏コミを戦い抜くんですねぇ。
あー夏コミ行きたいよおおお!でも行ったら多分死んじゃうしな、体力的に!
六年も同人やってて、一度もコミケに行った事が無いという。

とにかく日本頑張れ、コミケ頑張ってくだしあー。
微妙に冷えた部屋から、せめて絵描きぐらい頑張りながら応援しておりますぞ。
ではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.10「レイナ産前産後乳尻比べ」ラフをアップ [2012/7/18]

その……二日連続で更新してしまいました。
ぜんぜん週一のリズムになっておりません、ご免なさい><
今日は昨日までと対照的に、なんだか一日の時間が余っちゃって
無駄に溶かすのももったいないので
つい出来心でサイト更新してしまいました。

というわけで、色々と皆さんに構図を作って頂いた乳比べの図ですが
ざっくりラフを描いてみたのですがどうでしょう。
こんな感じでよろしければ早速制作に入りたいと思います。



立ち絵Before、立ち絵After、乳アップx2、尻アップx2の6要素を詰め込んだもんで
さすがに少し絵としてはゴチャゴチャしている感じが否めませんな。
まぁ良いじゃないか、肌色万歳!?

などと軽く流して強行しちゃうのは簡単なのですが。。

エロとは「多ければ良い」というものではありません。
もしも要素が詰め込みすぎで逆にエロを損なっているようでしたら
「局部アップだけにする。その代わりアップはもっと工夫する」とか
「立ち絵だけにする。その代わりにもっとエロいポーズに強調する」だとか
代替案は出ますので皆様のご意見を伺いたいところであります。

エロの味加減について”絶妙の一点”とは作品ごとに違うと思うんです。

エロゲーで例えるなら
「ヒロインは一人が良いのか、十人が良いのか?ヒロインの人数として最適解は何人なのか?」と問われましたら、
「そんな物は企画ごとに違うんだから、理論化&思考停止しようとしちゃらめぇ」と返したいと思います。
さながらその味は、わずかな気温湿度で評価の変わるビンテージ・ワインのごとしですよね。
エロとは数字で設計出来るようなものじゃ無いんです。
考えるな、感じるんだと、欧米式の合理主義ゲームマーケティングには声を大にして訴えたいです。

……はっ!脱線してた!
というわけで、ですね。
リクエストを実際に全部詰め込んでみて、絵がくどくなっていないか、散らかりすぎていないかと
皆様にも品評を頂けると幸いですよー。
もちろん今の構図が嫌だってわけでは全然ありませんので
「このままでOK」というお答えでもいいのですよー

それではまた次の更新で ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.09 完成 [2012/7/18]

火曜日二回目の更新です、こんばんわ。
大雨と猛暑で日本中が阿鼻叫喚ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

--


ようやっと完成しました、バックから突かれて
おっぱい振りまわしながら受精しちゃうレイナさんです。
表情を修正したらとてもエロくなった気がして大満足中であります。

以下、リクまとめのコピペ

#4(三枚)
@産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!


--


生存競争・第二部についてはクレームとか質問のメールが全然来ないので
安心というか心配というかであります。
すでに第一部が店頭から消えてるお店が殆どだと思うので
ものすごく売れ残りそうな予感がしないでもない\(^o^)/
同人で連作物ってどうなんでしょうかね?
二部から買ったのだけど一部はどこにあるんじゃい!
というお客様には申し訳ございませんがDL販売(←パッケより格段に安い)とか通信販売とかでよろしくお願いしますorz
当サイトの同人作品コーナーにリンクなどがございますゆえ〜


--


くそ暑い中、頑張って二回も買い出しに行ったら
身体から塩分が足りなくなって来ました。
塩を、塩を舐めなきゃ……
よーし何とか更新完了!
また週末更新を目標にして、乳比べのラフなど書き起こしておきます。
ではでは〜 ノシ


■とりあえず文字だけでも更新 [201/7/17]

こんにちは、火曜日お昼更新です。
ただいま挿絵No.09の仕上げ作業を始めました。
晩には再更新してアップしたいです、取りあえず報告を……

おかしい。それほど予定を入れていた訳じゃないのに何でこんなに遅くなってるのorz
それではまた夜に……!


■続・孕草紙 挿絵No.09 未完成画像orz をアップ [2012/712]

「作業速度がマシになる……」などとほざいた直後に木曜更新でご免なさい orz
次の週末更新には、絵は間に合わないかも知れないですけど文字だけでも更新しますゆえ orz

--



ええと少し構成が変更になりました。
元の絵は受精と同時に絶頂している感じで描いてました。
(化粧前なのでまだ雰囲気全然でしたが(=゚ω゚))

しかし「恍惚としている表情でよろしく!」とリクを頂き、
急遽部分的に書き直しをしまして、とろけるチーズの様なレイナさんを目指すことになりました。
あとお腹のポッコリも精液増量いたしました。
まだ線も描いてませんけど、ドバッとあふれ落ちる精液も股下に配置する予定です。

「受精のカットインを」とのリクも頂きました。
枠を手前に置くことを考えていなかった構図なんで、カットインというか、
背景の空いている部分に精子と卵子の絵を描こうかと思うのですが宜しいでしょうか。

取りあえずあたふたとアップした絵の解説でありました。
ゆっくり作業ながらリクされた事は全部拾っていこうというスタンスで描いております、
お待たせしちゃってる方には申し訳ありません。


--

「生存競争 第二部」のパッケージ版について。
またか!またなのか!と怒られそうで恐縮なのですが……
また特典の印刷に手違いが発生して、
ラミネートカードx2の予定が厚紙カードx2になってしまいました><;;;;
ごめんなさい ><;;;;;;
台湾の印刷所さまとの間に言葉の壁ががが……

しかし流通さんは超激務の中で走り回って下さっているし、
台湾の人々も大震災の時に日本を超応援して下さったし、ですので、
出来るだけ「誰かれのせいだ!」と喧嘩せずに何とかしたいと思っております。

今後の活動予定の中に、厚紙カードの使い道も含めて考えておきたいと思います。
もし万が一ダメダンジョンがもう少しメジャーになれた時には
限定グッズ作って厚紙カードと交換するとか……出来たらいいなぁ。
取りあえずミスプリだからと捨てないで取っておいて頂けたら
ひょっとしてひょっとしたら将来化けるかも知れません。全然保証出来ないのが悔しいですが。


以下、リクまとめのコピペ

#3
Bバックから射精されて受精する瞬間
※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。

#4(三枚)
@産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!


--


とうとう、ようやくリベリオンを全部見ました!
いやぁ、マリアが軽んじられているだなんて全くの杞憂でしたね。
まるでガンダムSEEDデスティニーにおけるキラ・ヤマトの如く
前主人公ながら思いっきり話の中枢に食い込んでくる予感がプンプンします。

アンネロッテも頑張れ!
レイナに比べて、アンネロッテは生まれてすぐアニメデビューしちゃったキャラなので
同じ存在感で張り合えというのが難しいんでしょうね。
むしろアニメのエピソードからキャラを固めちゃうぐらいのつもりで
ガンガン加速しちゃっても良いんじゃないでしょうかのう。


それでは取り急ぎ絵をアップさせて頂きまして、
拍手レスは出来るだけ今日〜明日中に別途更新いたします。
またよろしく〜


■続・孕草紙 挿絵No.09 メイキング画像をアップ [2012/6/30]

土曜のお昼に更新です、こんにちは。
サイトリニューアル工事が終わり、母親も無事?退院できました。
今後しばらくはリハビリと介護ですが、中々に順調に回復を続けております。
ここしばらくの間は一枚の絵に三週間も頂いてしまってすみませんでした、
以後はもう少し作業速度がマシになるかと思われます。

というわけで、挿絵No.09「バックから突かれながら受精する瞬間」の描きかけ画像でございます。



描き手の体力にも多少余裕が出来たせいか、
いつもよりやや高めのクオリティなのに、いつもよりサクサクと制作が出来てたりします。
乳を振りまわしながら〜!
しかしレイナさんってば、孕むまでもなく爆乳なものですから
乳比べでどれぐらい膨らませたものでしょうね。
基本的に2カップ増しという設定です。
しかし描き手の未熟ゆえ、そもそも絵によってカップがかなりばらついているというorz

以下、リクまとめのコピペ

#3
Bバックから射精されて受精する瞬間
※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。

#4(三枚)
@産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

そういえばクイーンズブレイドも視聴が進み、現在10話まで見ました。
9話のマリアももちろん見ました!2匹の魔族を一撃で吹っ飛ばすとか強すぎやろ!それでこそや!(=゚ω゚)
そして当サイトのドラゴンテイルでは、食らったエリナがぶっ飛んで星になったりしてますが
本家のドラゴンテイルでも当たった相手が空の星になっていたので
「よし、ドラゴンテイルの解釈は合っていた!」とパロ屋として安心しておる次第です。
ちょい短めですが、それではまた次の更新で〜


■サイトリニューアルしました [2012/6/27]

水曜日のお昼に唐突に、サイトのリニューアルを強行しました!
まだ飾りっ気が少なかったり、旧サイトの一部(ブロック崩しなど)が消えたままです。
そのへんはまた追々ということで、取りあえず今週からはこちらを更新していきますので
みなさん、なにとぞよろしくお願いします〜

URLにつきましてはいままで通り、
http://damedungeon.sakura.ne.jp/
となっております。
玄関ページはそのままで、入り口マークをクリックすると
新しいサーバーに飛ぶようにリンクが変更されてます。

入り口以外の所にブックマークを置いておられた方は
新サイト内にも再設定をお願いします〜
旧サイトはまだ消しませんけど、更新は止めます。


--


思い返せば三週間ほど前、生存競争・第二部CD-ROM版の発売日が決まったのです。
流通さんから「サイトの方でも告知をお願いします〜」と仰せつかって
「速攻やります!」と返事をしたのはいいものの。
素材をアップロード出来ない!サーバーが容量パンクしてました……!

画像を一部削除して間に合わせるという手もあったんですけど
整理されないままキュウキュウに狭くなってしまった旧サイトにストレスが爆発し
一気にリニューアルしたるわあああああ、と
新しいサーバーを借りて突貫工事で作ったりました。

l 気がつけばもう7月目前ですやん。
発売日までの告知期間ががが。
何が「速攻やります」でしょうか、流通さんごめんなさいウヒー orz

とにもかくにも心機一転、
明日からはまた同人作業に戻りますので
今後もよろしくお願いします。
では次の更新で ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.08 ようやく完成 [2012/6/24]

日曜の朝に更新しております、こんにちは。

レイナ&子オーク完成しました。
ゆっくりですみません><
背景オブジェ単色の簡易CGでも一枚15〜20時間ぐらいかかっちゃうのれす orz


※画像クリックで画像単品を別窓表示


続・孕草紙 SCENE 3へジャンプする /  別窓で開く

子オークのお尻を描いていると妙に癒されました(´ω`*)
全体的にちょっとぼかして、柔らかめ加工してみたのですがどうでしょう。
茶色っぽくボンヤリした光景の中で子供たちとウトウト至福の時を過ごすレイナさん。
しかし次の瞬間、容赦無く公務に引っ張り出されるのでありました。
いま乳を飲んでる子はそのまま胸に抱えて出撃でしょうか。

以下リクまとめのコピペ。

#3
Bバックから射精されて受精する瞬間
※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。

#4(三枚)
@産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

次はガチえろですねー(=゚ω゚)
4-3と5-5のネタも確定ということで、全リク出そろいました。
授乳じゃ授乳じゃ〜


--


今週はサイトのリニューアル工事を進めておりました。
生存競争も描きたいんですけど、
このタイミングでリニューアルしないとまた何年か無理な気がするので……!
6年使ったサイトは本当にダメなダンジョンのようにこんがらがっていまして
埃を払いながら古い作品たちを並べ直しております。
来週末にはサイトが新しくなるかも知れません。
そんなに豪勢になってるわけではなく、むしろ地味になっておりますが。
整理整頓をテーマに再構築中であります〜


--


忙しい忙しいと拙者が愚痴を垂れているうちに、
いつの間にかそれを聞いてくれる友人の方がずっと忙しくなっていたらしいです。
なのに文句も言わずに聞いてくれてて、いい奴だ。
自営業を営みつつ、業界の将来が不安だから国から助成を貰って新規事業の準備をするとかで、
20時に営業終えてから深夜3時まで起業の作業をして、次の日はまた朝早くから仕事らしい。
おーい死ぬなよー。若くても脳卒中とかあるんだぞ―。

そういえば名作エロゲ―「EVE バーストエラー」の作者さんが
脳卒中で逝ってしまわれたんですよね。少し前の話ですが。
「パロゴンクエスト」でホームランを飛ばした
さくらぷりんのスタッフさんも軽い脳卒中に遭ったとか何とか聞いたような。

当サイトのお客様にも「GW?そんな物は無い」と
遠い目をして語って下さった方がいらっしゃいましたな。。
皆さんお互い身体を大事にして不況を乗り切りましょうぞ。
当サイトが多少の癒しにでもなれば幸いです。
また来週〜


■続・孕草紙 挿絵No.08 ラフをアップ [2012/6/11]



月曜日に更新しました、こんばんわ。
土・日と立て込んでしまって更新が遅れました、ごめんなさい。
お子さん達と添い寝しながら授乳するレイナを描いてみました。まだラフですが。
また構図などにチェックを頂ければ幸いです。

※画像クリックで画像単品を別窓表示

相変わらず子オークはア○パンマンで!
線画だけだとレイナの目がちょっと怖いですけど、
ここから瞳を入れてチークを入れて……といじるときっと可愛くなるはず!

自分の絵の欠点として、完成直前まで最終的な雰囲気が自分でも全然予想出来ない
というのがありまして……「可愛くなるはずだ!はずだ!」と根拠もなく
明日を信じて生きる博打絵描きでございます。


以下、毎週リクのまとめをコピペしていこうかと思います。
記事が流れちゃうと、また良く分からなくなってしまいそうなので。
リクについて、丸数字で書かれている分は先着確定枠、ということで。
先週まとめて以降に出た案については、まだ候補レベルの素案として扱いますね。

もちろん各要素について、微調整の方もやって行きたいです。
ご意見・ご指摘の方をよろしくお願いします。

#3
A子オークと添い寝するレイナ
Bバックから射精されて受精する瞬間
※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。

#4(三枚)
@レイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
A産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
3:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ
5:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

「マリアはどこに?」というご指摘も頂いております。た、確かに。
ただ、クイーンズブレイド本家の方がまだ現在進行中ってことでもありますし、
ひとまずここに挙がってるリクで絵を描いていこうかと思います。
マリアに関しては枠外ということで、どこかに追加で一枚描きたいです。
イメージイラストみたいなものでも良いかも知れませんね。
一応、#5-Cはレイナがマリアになっていてもおかしくない時期の絵かも?
これをマリアとして描くなら、併せてマリアを二枚描く感じで行きます。
--

チマチマとサイトリニューアルの作業をしております。
いい加減に、本当にダメなダンジョンみたいなサイトになってきましたので……
無事完成出来たならスッキリダンジョンとなる予定。
一年経っても変化の兆しがなければ「ああ、この人は本当にダメな人だ」と
遠い目で見てあげて下さいませ。

クイーンズ・ブレイド リベリオンも第4話まで見ました。
エリナさんがマジでムッチムチになりましたな。いいぞー。
マリアの登場はまだもう少し先でしょうか。OPの雨に濡れたマリアさんがエロすぎます。
ユーミルさんは顔がアップになった時、影色のラインが異常に綺麗なんですけど
なんで彼女だけひいきされてるんだろうw

それにしても昨今はこういうガチの中世・洋風ファンタジー作品が少なくなってしまったので、
クイーンズブレイドの今後には大いに期待したいところです。
新・ロードス島戦記とかやらないんでしょうかね。需要あると思うんですけどね。
ソウルキャリバーのアニメ化とかでも良いんですよー。

バスタード27巻を買いました。なんとまだ続いているんです。
最近はコミックス一巻で、普通の月刊誌一話分も話が進んでいないという。
一生続くんでしょうかね、このタイトル(=゚ω゚)
まぁそれなら一生買わせて頂きますが。
今回はエロ回でした。本番行為こそ無いものの、なぜか中出し断面図がある……
少年誌コミックスで断面図なんて初めて見ました、さすが萩原先生です。


ちょっと今日はメッセージのレスまで手が回らないかも><
寝る前に再度作業出来なければ明日以降にレスをするということでよろしくお願いします。
では、また次回の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.07ようやく完成 [2012/6/1]

金曜日に更新しております、こんばんわ。
絵を小分けに描かせてもらえているおかげで
サイト更新の時間には割と余裕が出てきたようです、ありがとう〜

シーン3がようやく折り返し(;´Д`)
しかし期日をかけた分、クオリティは高くなったかと思うのですがどうでしょうか。
子オークがアンパ○マンに見えてしょうがない……

※画像クリックで画像単品を別窓表示

続・孕草紙 SCENE 3へジャンプする /  別窓で開く

#3の残りは
A子オークと添い寝するレイナ
Bバックから射精されて受精する瞬間
 ※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
  外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。
でしたね。上から順番に描いて行かせてもらいます。(番号は便宜上のもの。実際にはB、Cかな?)

Bに関しましてはすでに孕んでいる状態から追加で受精するって事になるのじゃろうか。
単にレイナのお腹が精液タンク状態という事でいいんでしょうかのう?
これについては他の方ともご意見を調整した上で描いた方がよさげですかね。
どうせまたAに時間かかっちゃうだろうし、その間に調整を orz


さて、#4と#5についてもボチボチご意見を整理していきましょうか。

#4(三枚)------------------------------------------
@レイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
A産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK

#5(五枚)------------------------------------------
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面

※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

------------------------------------------
以上で全部挙がってますかね……漏れてたらご指摘プリーズであります><
それぞれまだ一枠ずつ遊びがありますけど、取り合いになってもアレですし
出ているリクの微調整を先にして行きたいところです。
みんなで意見を混ぜていくうちに、また
「子連れ戦士→親子で添い寝」みたいな派生が出来るかも知れませんしね。


某所から情報を頂きまして、アニメが見られていない自分のためにと
アニメ版マリアの画像を色々紹介して頂きました。ありがとうございます><
おおお、子供と添い寝してるよ!?ごちそうさまです!
仮面の戦士、っていうと、素顔の時より冷徹になるパターンがデフォかと
思うのですが、レイナ=マリアは何だか可愛いですね〜いいぞもっとやれ!
当サイトの挿絵でも、そういう暖かみのあるマリアが描いて行ければなーと思います。


--


では取りあえず今回はこんな感じで!
そういえばDragon'sDogmaを買いました。
友人が来た時の話題用に。開封も友人が来た時にやります。
未開封のまま終わったりして……
ではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.07のメイキング画像をアップ [2012/5/28]

日曜晩に更新しております、こんばんは。
ぶじ週末更新ですね。生活が割と落ち着いてきた模様です。

#3の構図にゴーサインが出ましたので、
線入れて色塗ってをしています。
ゆっくり進行ですみません><

※画像クリックで別窓表示


相変わらず色々と実験中です。
ラフだけアナログで描いて、下書きはデジタルで描くとどうなるか?
と、今回はそういうテーマでやってます。
せっかく液晶タブレットを買ったんだから、
塗りだけでなく線画作成にも活躍させて上げたい。

このシーンは本来、夢幻の中の出来事ですので、
人間の赤ん坊を抱いているはずなんですが……
そこは雰囲気優先で、豚の赤ちゃんを抱いた絵にしてあります。
ちなみに現実のレイナは馬にすら乗っていないはず(;´Д`)


--


モンハンブームは止まるところを知らず、
周囲ではまだ次々と3DSの本体ごとモンハンを買う人が続出です。
おそるべし。

そんな折りに自分は一足お先にモンハンから撤退させていただきました。
さらばだ狩り友たち、また次のモンハンが出るまで〜 ノシ

家事用に時間を作らないとダメっていう理由もありますけど、
いい加減そろそろゲーム制作を頑張らないと、
もう一生オリジナルゲームなんて作れないんじゃ無かろうか?と
危機感を抱いたためであります。

いまは余暇の時間を使ってRPGツクールの勉強などを少しずつ進めています。
あれもこれもとやりだすと、時間が幾らあっても足りないので
程々を心がけつつ、六年越しの宿願に一歩を踏み出したダメダンジョンでありました。

それではまた来週末に ノシ
出来れば週内に挿絵No.07を完成させてゲリラ更新と行きたいところ。
出来たらねー。




■続・孕草紙 挿絵No.07のラフをアップ [2012/5/22]

うーん、本当に不定期って感じですが
火曜日の晩に更新しました、こんばんわ。

#3の挿絵候補@「親子連れの戦士」の構図はこんなモノで良いでしょうか。

※画像クリックで別窓表示


「徒歩の方がいい!」とか「抜刀してる方がいい!」などご意見ありましたら
リテイクでもOKです。のんびり調整して行きますゆえ−。
#4〜5の挿絵候補については挿絵No.07が完成した時点で
いったんまとめますね。
それでは短いですが、また次回の更新で。

むしろ毎回これぐらいの文量で、更新頻度を上げた方がいいのじゃろうか。
ではでは〜 (=゚ω゚)ノシ




■メッセージコーナーのお返事と近況ご連絡更新 [2012/5/20]

月曜早朝にずれ込み更新中であります、おはようございます。

ちょーいと再びドタバタが連続してまして絵が描けてません orz
最低限ホウレンソウだけはしておこうということで、今回は連絡更新であります。
明日明後日は多少時間も取れる気がするので
下絵ぐらいは描けたら週末を待たずに途中経過をアップしたいと思います。

家事だとか病室への連絡・物資輸送に加えて
実家の店の経営状態が良い感じに火の車なの\(^o^)/

ただ、おかげさまで母の経過は非常に良好で、
上手くしたら半年ぐらいで戦線に復帰してくるかもしれません。
それまで戦線を維持するのが目下の命題となりました。


このドタバタは悪いことばっかりではなくて、
要るモノは要る、要らんモノは切る、という効率思考が出来るようになってきた気もします。
今まで悪い意味で凝りすぎていた絵作業を
上手く効率化出来るようになる予感が……あったり無かったりです(=゚ω゚)

今回の更新ではアップ出来る絵素材が無いのですが、
きっちり仕上げる前の段階でも積極的にアップしていこうと思います。
マジの落書きみたいなモノが挙がるかも知れませんけど、いずれ完成品がアップされるまで
の小出し更新だと思って頂ければ助かります。

またメッセージレスの方でも書いてますが、
シーン5に関してはもう少し枚数を増やすことを検討しています。
ぶっちゃけ続・孕草紙が終わった後は相当長期間リクを取る余裕が無いと思うんです。
それに対し、続・孕草紙に関しては練り込み不足ながらも一応全話が完結していて
リクを受けやすいので、この素材をダラダラ長期間かけて消化しながら
サイト更新のネタにしようかなーと考えております。

出来るだけ週一回のペースでやって行きたいと思います。
ただ「一週間で一枚描ききるぞ!」というペースは解除しまして、
今週は下絵、今週は着色、といった作り方になるかと思うのですが
どうかなにとぞご理解をお願いします><
取りあえず明日明後日で「親子連れの戦士の姿」の下絵を描きたいですにゃー。

TOP記事もメッセージ欄も全然推敲してない乱文でごめんなさい。
その辺も時間的コストの効率化ということでよろしくですじゃっ
ではまた早いうちにお会いしたいです〜 ノシ




■続・孕草紙 挿絵No.06 アップ [2012/5/10]

いつまで更新止まるんだ!?とご心配をおかけしたかと思いきや
あっさり次の日には更新していたりしてすみません。

依然として先が分からない状況です。
それゆえ、更新できそうなときはタイミングを逃さずささっと更新していきたいと思います。
母上さまの脳血管が再出血さえしなければ、徐々に落ち着いていくはずであります。
何を言ってるのか判じづらいですが、しゃべれるぐらいには回復なさってます。

な・の・で。
こちらも端々に時間を作って業務再開しております。
いい加減にパッケージを完成させないと流通さんの事務所が噴火してしまいそうです。
続・孕草紙の挿絵06も完成したのでアップしました〜


--


久々の触手ですね。ウネウネ、ニョロニョロ〜
イソギンチャク風味の海洋生物的な触手より、
蛇っぽい筋肉質なマッチョ触手が好きなのです。
その辺、皆さんの好みはどうでしょうか。


※画像クリックで別窓表示


続・孕草紙 SCENE 3へジャンプする /  別窓で開く

微妙にテキスト部分とCGの描写が矛盾してます。
トモエはタオル姿でしたね、ごめんなさい。
キャラ性を強調するということで、巫女服姿でお願いします。
(ラフのクオリティで全裸だと、誰だか分からなくなりそうという懸念もあった)

ヒドラの口から搾乳ポンプが生えてます。
夢の中ならではのご都合主義でびゅーびゅーミルクを吸い上げますよ!


さて、次の挿絵についても、いったんご意見をまとめさせて頂きました。

@ 親子連れの戦士の姿
A 子オークと添い寝するレイナ
B バックから射精されて受精する瞬間

以上三点で合ってますかね。漏れとか誤解釈とかがあればご指摘プリーズ。
@については複数から支持を頂いておりますので”確定”ということで
馬に乗るレイナと、その胸に抱かれる息子で考えてます。
次回のアップにはこの挿絵を描きますね。

A、Bも半ば確定で考えています。
人間同士の絡みをリクしてくれた方にはすみません、
今回の孕草紙はちょっとそういう方針ではないので外させてもらいました。
異種姦孕ませ。変態丸出しの方針でごめんなさい orz

以後、シーン3に関しては新規リクを締め切らせていただきますね。
シーン4、シーン5については、もう早すぎるということはないので
どしどし新ネタを送信して頂けたらと思います。
ちなみに枚数は、両シーン三枚ずつで考えてます。


--


予定きつめのGWにて風邪を引きつつ、後半戦をそのまま強行。
5/7の深夜28時ぐらいに「力尽きたー」とベッドに倒れ、
翌5/8の午前に電話でたたき起こされて「大変や、お母さん倒れたー!」でした。

風邪のせいなのかショックのせいなのかずっと頭がグルグル回ってましたが、
何とか一段落が付きまして、走り回ってる間に
風邪はいつの間にか治ってました。多分。

母は脳内出血だったんですが、不幸中の幸いか、
今後の再出血がないようなら、そこそこの生活レベルに復帰出来るらしいです。

けど仕事魔神としての女傑復活は厳しそうで、
病院で断片的な指示を仰ぎつつ実家(酒屋)の小切手やら帳面やらを
ひっくり返して取引先との不渡りを出さないよう一族の皆が必死です。

お母様働き過ぎですよ、元々身体弱いのに!
あ、あれ。どこかで聞いたようなお話じゃのう。
そういえば先代の一族党首であったところの祖父もそうでした。
心臓で大手術をした後も地域の顔として走り回り、倒れたり起き上がったりしていたなぁ。
三代にわたって似たような事を繰り返す一族であったもようです。


だったらしゃーないですね!
自分も大概自爆キャラですけど、スキマ時間を見つけてコソコソ業務再開ですよ。
介護する方が倒れるもんだと周囲から釘を刺されていますし、
無理せず絵を描きますから心配ご無用。

ただ、しばらくは週刊連載の形に拘らず状況優先で更新していきますので
なにとぞご容赦のほど宜しくお願いします。
では次の更新で ノシ


■トラブル発生、しばらく不定期更新になります>< [2012/5/9]

更新をお待たせしております、申し訳ありません。
母が脳出血で倒れてしまいまして、親族集合しての非常事態になっております。
不幸中の幸いか一命は取り留めたのですが
実家の家事と商売を一人で切り盛りしている人だったので
看護・介護と仕事の穴埋めの両方を皆で手分けしつつ手伝う事になりまして、
しばらくドタバタ状態となります orz

進めかけている当サイトの企画を没にすることはございません、
空き時間でペタペタと作業は継続しております。
なので当面はゆっくりペースにてコンテンツをお待ち頂けると助かります。
メールのお返事もお待たせしてしまっております、
ちゃんと読んでます、ありがとうございます!
搾乳ヒドラはいま塗りかけであります〜!



ページの一番上に戻る