倉庫コーナーのトップへ戻る

■ゾンビ編の落書きの続きを二点アップ [2013/3/27]

水曜日の夜に更新しております、こんばんは。
体内時計もとい更新日時を原点にリセットですよ。
おかげで今週の一週間は異常に短く感じたわい。

今週はちょっと逆走というか。。いちど書いたテキストを削ってました。
どう見ても文章が冗長すぎた orz
いち読者として他作家さんのエロSSを色々と読ませていただき、
”ちょうど良い長さ”というものについて考え中です。
過ぎたるは及ばざるが如し。
いくらエロい文章でも、読むのが疲れるような分量はイカンです。

なかなか前に進みませんのう。
まずは方法論作りということで、そこさえ抜ければ、
以後はサクサクと作品作りを進められる予定なんですけどね。
ここが大事。だと思いたい。

--

先週の8コマ漫画の続きをアップ。
残り4コマのうち、2コマしか描てませんが。。
やはり週一更新の際には1ネタ1コマを基本にしよう。
サイトの更新ネタとかであれば、広く浅くの方が色々と便利ですよね、きっと。





相変わらず絵だけで、まだテキストが入っていません。
5コマ目は、騎士に押し倒されたエルフが、どぎまぎしながら相手を受け入れちゃうの図。
6コマ目は、騎士の身体からウジ虫みたいなのがポロポロ落ちてきて焦るエルフの図。
5コマ目のエルフが可愛く描けたような気がします。
上手くいった時の絵柄はプリントして資料化しておこう。。まぐれも積もれば実力になるかもしれないですしのう。

今週は絵作業の時間をあまり取れてませんが、文章作業はけっこう頑張ったんじゃよ。本当じゃよ?
でもあんまり前に進んでないよね!
第一稿を軽い気持ちでプリントしたら思いのほか分厚かったので、慌てて削りはじめた次第でござる。
凌辱シーンでの心情掘り下げは暗くなるからやめろと、
生存競争第一部であれほどお叱りを受けたというのに、気がつけばまたやってました orz
エンジョイ&エキサイティングなエロを目指して調整します。

--

あぁー、もう朧村正が出るのか。。さすがにまったく消化できる気がしないのでスルーですが、
このゲームも面白そうじゃのう。

ベルトスクロール、ドット絵のアクションゲーであり、かつRPG。
よく考えたらドラゴンズクラウンとまったく同じジャンルでしょうか。
VITAにまたソフト日照りな時期が来たなら、その時買おうと思いますが、当面はそんな気配ありませんね。
カグラとデモンゲイズが終わる前に、ドラゴンズクラウンの発売日になるんでしょうな。
まぁいいや。ドラクラ楽しみ−。また来週 ノシ



■新作の第三章・ゾンビ編について落書きしてみました [2013/3/21]

木曜夜から更新を始めて、現在金曜日の朝になっております。お早うございます。
火〜水曜日で更新するって話だったのに、ズルズルずれ込んでおりますね。。
よくあるダメ管理であります。

最近は作品を作りつつ絵柄の方法論をアレコレ研究しております。
前回のお尻デイジィもクオリティの割には素早く出来たのですが、さらにもうちょっと軽量化したネタにならんかと。

というわけで今週はマンガ形式で実験してみました。
第三章・ゾンビ編 その1の導入部分を8コマのマンガで描いてみました。
ところが、8コマという分量が多すぎて途中までしかペン入れが終わらなかった orz
完成は来週の更新です。


[あらすじ]

森の中で50体ものゾンビに囲まれ、冒険者たちは散りぢりになって逃げ出した。
エルフ娘は逃げた先で、美男子の騎士と二人っきりになる。
「アルティ(騎士)さんも無事だったのね!」
嬉しそうに駆け寄る彼女に、騎士はいきなりキスをしてきた!

(え?なにこれ?
 私ってば、どこで騎士さんの攻略フラグを建てたのかしら……)
エルフは驚くものの、イケメン食わぬは女の恥だ。
彼女は脱がされるままに肌を晒し、騎士に押し倒されると自分から股を開いた。

さぁさぁ、いざ一つに!
…と思った矢先に、エルフの乳房の上に、パラパラとウジ虫が落ちてきた。
「ギャー気持ち悪い!どこから虫が!?」
虫はまだまだ降ってくる。
エルフはあわてて虫の出所を探した。
すると虫は、騎士の目や口の粘膜でウゾウゾと蠢いていた……

薄幸な美男子は、既に一足お先に、ゾンビという魔物に成り果てていた。
そして、今から魔物に凌辱されるエルフの娘もまた。合掌。










結論としては、モノクロだけあって、カラーのラフよりも圧倒的に早く描けました。

しかしここで調子に乗って、8コマなどと設定する辺りがアホダンジョンですね。
時間短縮を追求するなら1コマで描けば良いですやん(゚ω゚=)
せめて4コマ漫画とか思いつかなかったのか!

まーいいや。
同人の世界が主にマンガ形式で回っているだけあって、モノクロ手法にはものすごく可能性を感じました。
マンガはほぼ経験ゼロなのですが、手付かずのままで放っておくのは勿体ないと思いますので、
ちょっとしばらくこの手法でサイトを更新して勉強しようかと思ってます。
初っぱなから、漫画と言うよりは小説の挿絵みたいな画風になっちゃってますが。。
これがダメダンジョンの普通の漫画らしいです。


第三章の進捗につきましては、エルフ編、アサシン編、女騎士編と、犠牲者三人の構成で
テキストはほぼ全部出来まして、今週から作画に入っていきます。

--

本当にゆっくりペースですが、ドラゴンクエスト・勇者アベル伝説を視聴中です。
2話まで見ました。
デイジィちゃんも早速登場しましたよ。主人公からゴールドを巻き上げて走り去っていきましたがw

今とは別の時代のアニメと言うことで、歴史書を見ているような不思議な感覚で、非常に楽しんでおります。
描き込みの方向性が現代とは違ってて、特にモブキャラなどは現代ではあり得ないほどよく動きます。
声優さんたちも懐かしい顔(声)ぶれです。アベルはヤムチャやアムロの人だったんですね。綺麗なヤムチャって感じだw

そして音楽がドラクエ1〜3ベースなので辛抱たまらん。
たぶんこのシリーズは最後まで飽きずに視聴できそうです。
しかし作画監督りんたろうって……この人ってアニメ業界の超大物じゃなかったっけ。
色々と恐るべし、アベル伝説。



PS3/VITAで「ドラゴンズクラウン」の発売日が決定。7日25日。うっひょーい。
自分としてはここ最近で最も期待していたタイトルです。
ファイナルファイト形式の横スクロールアクションで、RPGでもあるという大好物ジャンル。
ゲームの作りとしては、昔カプコンが作ってたD&Dのアクションゲーに非常に近いと思います。

あまりにもドット絵が美しすぎて、「果たして本当に完成させられるのか、このゲーム……」と、実はずっと前から心配しておりました。
絵描きとしては、プレビューサイトのサンプルを見ているだけで鳥肌が立つ水準です。
キャラの歩行アニメ、自分なら1パターンを作るだけでも3日以上かかる気がします。スタッフを殺す気か、このクオリティ。
いやーもう楽しみで楽しみで、頭から芽が生えてきそうです。
ついに植物まで退化したか……また来週 ノシ



■アップする物が無くて文字のみ更新(;´Д`) [2013/3/14]

木曜日の夜に更新しております、こんばんは。
本日は何もネタが無いにゃー、申し訳ありません orz
今週はCG作業しつつ確定申告の手引きと戦ってました。
知恵熱出そう。。
減価償却の仕組みを考えた人は火星にでも移住すれば良いと思うよ!

CG作業の方は、めでたくローパー編が完成しまして、
引き続きゾンビ編に移ろうかとしているところです。
全体で何枚ぐらい描こうかなぁ……

今までの方法論は、端っこまでキッチリ作って時間が掛かりすぎてたのですが
今回の方法論は、ざっくりと骨子を作ってから、時間的余裕に見合った精度で端っこを埋めていく感じになってます。
たぶんプロはみんなそうしてるんだろう……と思いたいですのう。

うーむ。
雑記もイマイチ内容が思いつかない。
「税務署め!」とか言い出すと公務員の身内が悲しそうな顔をするので悪者にもし辛いです(´∀`)
友達は「税務署よりも先に銀行を埋めたい」とか言ってたなぁ。しかし銀行勤務の知り合いも居ますんで、埋めない方向で話を進めるよう言っておきます。
ドラクエのアニメでも見て気を鎮めた方が良いでしょうか。
しかる後にレイパーゾンビでも描くとしましょう。
それではまた来週〜 ノシ



■習作「デイジーvs触手」アップ
 ギャラリーをちょっと整理&「その他のCG」コーナーオープン [2013/3/7]

木曜日のお昼に更新しております、少し遅れてすみません。
今週は基本画像一枚と先週の差分二枚を仕上げたのですが、サンプルとして公開するには枚数が足りんので
HP更新用には習作を描いてみました。






また顔が切れてる!三連続だよ!別に意識した訳では無いのですが……今回はお尻構図ということで勘弁してください。
ドラゴンクエスト-アベル伝説-よりデイジーちゃんです。
うーむ。。キャラ的には「ドツボ」ですね。なかなかこれは描いて楽しいキャラでした。

習作にも新手法をあれこれ実験導入しております。
この絵で5〜6時間ぐらい。補給無しで突っ走れば1日二枚描ける計算。
昔のラフに比べりゃかなり品質も上がってる気がします。いいぞこの調子だー。
しかしラフとして上げるならもう少し短縮したいですね。研究は続く。

アニメ版のドラゴンクエスト、ということで。
自分ちはテレビ嫌いの親だったので、小学校の頃は友達の家に避難してゲームばかりやっていました。
なのでゲームには詳しいけどテレビは(アニメも含めて)あまり分からない人間なのです。
前回の拍手レスでは何か冷たい感じの返答になっててすみません。なんでやろ><
ドラゴンボールとかも漫画版だけで、実はアニメ版はほとんど知りません。
今でもその傾向はあるので、QBアニメの情報提供などはほんとに有り難かったです。


--


おっぱいおっぱい。
エロ同人屋の礼儀として、閃乱カグラSVを購入しました。
ストーリーモードがめちゃくちゃ短くなってる?これなら普通にクリアできそうです。
が、当然のごとく更衣室に直行したので、まだあまり進んでは居ません。
乳を揉みまくると、更衣室なのに服が破れたよ。。

前作に比べて画面が大きくなって、解像度も全然違うので、色々とアウトなゲームになっちゃってます。
女ボスを必殺技で全裸に剥いたら、相手が大開脚ですっ転んで股間に光のボカシが\(^o^)/
よく審査通りましたね、これ……グッジョブ!

真・三國無双形式のゲームになって、ザコ女兵士も綺麗にスカートひらひらになりました。
5人ぐらいまとめて吹っ飛ばすと、全員がこっちにパンツを向けてダウン。寝返りを打ってからM字開脚で起き上がる……
戦場の視界はパンツパンツパンツ。ザコ戦はパンツ無双であることが発覚しました。
マーベラスさんはどこまで行くの……

そろそろ外もゲームも春が訪れて暖かくなってまいりました。
気力充実、元気よく絵の続きを描いてきます。
ではまた次の更新で。





■「或る冒」改め「要注意モンスター図録」からサンプルCG一点アップ (女戦士VS触手)[2013/2/28]

木曜日の朝に更新しております、お早うございます。
そろそろ年度末で日本中がドタバタしている感じがしますが
みなさんは如何お過ごしですかー。

今週は新しい手法でCG作業を進めました。
工程数を減らして「手抜き」になったはずなんですけど、出来上がってみるとなんだか丁寧に描いた絵より良いような……
嬉しいような凹むような一週間でしたが、お陰様で七日間に基本二枚、差分込みだと五枚も描けてしまいました。
今度こそペースアップなるか、ダメダンジョン……




ヒロイン・モンスは没ネタと同じです。
「女戦士スカーレットvsローパー」
両脚をグルグル巻きにされた状態からグイーッと左右に開き割られて、こってり種付けされちゃったでござるの巻。
先週にアップしたかすみちゃんと同様、顔が切れちゃってますが……
純愛は顔が見えている方が良い、凌辱は顔が見えない方が何だかエロい、と思うのは自分だけでしょうか。
人目に付かないところに引きずり込まれてヤられてる、というメタファーがうんたらかんたら。もちろん適当に言ってます。

新タイトルは「要注意モンスター図録」となりました。
オリジナルファンタジーの舞台設定は新作作業と並行してチマチマ書き進めており、出来たところから先行で新作に反映させております。
一通り出来たらRPGとかも作りたいにゃー。

今回は「アルメキア王国」という中央政府が、年々増加する魔物被害に対して警告するってことで
とくに「女性冒険者には必携」という肩書きでモンスターハンドブックを刊行したお話です。
過去の被害事例は↑みたいなHCGとエロゲ風テキストで資料として掲載されます。
それ以外のパート、モンスターの生態だとか被害事件の前後関係だとかは、ぜんぶ箇条書きの図鑑形式になってます。

光の神は命の神です。それとケンカしている魔王&モンスターは命を産めないので、人間を苗床にしています。
なのでモンスター被害と言えば一にも二にも女性被害。
お陰様で政府発行のハンドブックなのに18禁指定だという、カオスな設定になりました。


--

周囲でメタルギアがちょっと話題になってました。
メタルギアといえば「格好いいけど難しいゲーム」というイメージだったけど、
今回のメタルギアはさくさく進むバトルアクションらしい?
うわー、ちょっとやってみたいなぁー、と思いつつ購入はスルー。
誰か友達が買って、うちに持ってきて、良いところだけプレイして見せてくれんかなーなどと他力本願なことを考えてます。
ニコ動でいいじゃん?
いや、ニコ動は何かが違うんですよ。それが何なのかは、自分でも具体的には分からないんだけど。

PS4開発中との発表と、PSVitaの値下げが発表。
最近ソニーが頑張ってますなー。
しかし、スマホって本体6万円ぐらいしますよね?
Vitaとスマホってほぼ同等の電化製品に見えるんですけど、なので24800円でも安っすいなぁと思ってたんですけど、
これ以上値下げして大丈夫なんでしょうかね。元々の価格でも赤字なのでは……

そういやVitaのデモンゲイズってソフトを買ったと、前にチラッと書いたかと思います。
このソフトを作ってる会社って、社員10人で3本のタイトルを同時に開発しているんだとか。
Vitaってそんなに簡単にゲーム作れるのか!
な、なら、いつか頑張ってVitaにギリギリのえっちぃゲームを自分で出してみたいものですのう。

ダメダンが起きたまま寝言を言うようになれば、春も近いってことですね。
また次の更新で〜




■画質調整の実験イラスト一点アップ [2013/2/20]

水曜日深夜に更新しております、こんばんは。
今日も雪です、春よ来いー。

今週は2章の文章の打ち直しと、作画の軽量化の実験をしてました。
とりあえず作画のサンプルから↓




軽量工程版CG試作一号・「触手で感じるかすみさん」。
マウスポインタを上に載せると先週アップした通常工程のCGに切り替わります。

比較してみると確かに通常工程に比べたら荒いんですけど、
通常工程1枚 VS 軽量工程2〜3枚 で考えるなら軽量工程の方がお得のような気がするんですがどうでしょうかのう。
ちなみに軽量版は一日で描けました。

具体的には服の青や白の部分を同じ影で表現したり、鉛筆画からスキャンした線画をCG加工せずにそのまま使ったりしてます。
あとハイライトの段階が1段減ってたり、線を塗り分けている色の種類が、女体以外は大雑把だったりします。
やってみた結果、描いた本人としては「そこまで変わらないような気が…今まで無駄な工程多すぎた」という感想なのです orz

--

エピソードのほうに関しましては、登場人物とか話の流れはそのままですが、
小説形式ではなく記事形式にして、旧作「しかし、回り込まれてしまった!」の「vsさそりばち編」でやった文体になってます。
第三者的な視点で箇条書きにモンスターを説明し、その後に短い実況中継にて陵辱シーンを挿入する感じ。
モンスターに捕まって苗床にされるのは変わらないんですが、より他人行儀で、あまり暗い心情を展開させない作りにしたつもりです。

一旦完成した没ネタがあるだけに、二章の文章部分は速攻で再完成しました。
絵のほうも工程軽量化ですばやく完成できる…といいなぁ。
フォーマットで色々試行錯誤中なので、生存競争のほうは下らん妄想ネタばかりノートに貯まっております。

そういえば触手モンスターの名前は「ジャイアント・アネモネ」から「ローパー」に変更しました。
ローパーって、ドルアーガの塔のモンスの固有名詞だと思ってたのですが、
初出はD&Dで、ドルアーガ以外にも多数のRPGで登場していたのですね。
そういうことなら遠慮なくダメダンのファンタジーにも使わせてもらいたいと思います。

--

スーパーの買出しで歩いていたら、腹筋の裏面あたりに、いきなり「ブチッ」と断裂感がして物凄く痛かった。
これ何?肉離れ?
しばらく放っておいたら痛みも引いたので、そのまま放置して一年近く経ってるかのう。
まだ時々ぼんやり痛かったりするんですけど、やっぱ病院に行った方が良いのでしょうか。
また次の更新でー。



■或る冒険者たちの結末 没CG公開&路線変更を検討中 [2013/2/13]

水曜日夜に更新しております、こんばんは。
いつ終わるのかこの寒さ。
部屋の中は何とか暖を確保してますけど、
買い出しに行く気力が沸かず粗食気味でございます。

えーとですね、「或る冒」は第二章から作っていました。
そして今週、二章の絵が全部完成し、文章もあらかた添えました。
その段階で「……うん、この二章は丸ごと没にして描き直そう」という結論に orz

もちろんせっかく描いたんですし、旧二章も体裁を整えて発表はします。
サイトで無料公開&製品版に値段外のおまけとして封入する予定です。
とりあえず今週は、旧二章の最終CGを先行公開しておきます。
すっかり苗床として完成させられて、触手の幼生を産む女戦士さんです。




没にした理由その@ 「話が暗すぎた」
続・孕草紙で甘々だった反動もあり、方法論的な問題もあり、でこんな事になってました。
全四章のプロットを改めて読み直すと、いつの間にかダークを通り越して鬱ストーリーになっていたという。

方法論として、バッドエンドのシナリオを書くときに、あまり女性視点で文章を掘り下げると、非常に暗くなってしまうという事が判明しました。
被害者視点で死亡エンドだったりすれば、そりゃ必然的にそうなりますわな。

  生存競争でも(とくに第一部で)思い当たる節が多数あります。
  生存競争の方はキャラを掘りさげまくる路線を変えるつもりはありませんが、
  ちょっと油断したら暗くなっちゃうということは意識して続きを練ろうと思います。

新生「或る冒」では、明るいでも暗いでもない、記録や報道っぽい中立のノリで異種姦ワールドを描いていこうかと思ってます。
冒険者視点ではなくモンスターのお話として、ごく短編の凌辱記事を列挙する感じで書いてみます。
実験作ということで試行錯誤しまくりです、お待たせしちゃってすみません。
タイトルも「或る冒険者の結末」という冒険者主体の語句をやめて、モンスター主体のものに変える予定です。


没にした理由A 「絵を精密に描きすぎた」
今週公開した没絵などもそうなんですが、一枚に時間がかかりすぎてて、
これでまともに話を盛ろうと思ったら、またもや一年に一本ペースかそれ以下になる可能性が非常に高い orz

気合いの入った一枚絵だけで延々と文章を続けるより、文章の節々に色んな構図の絵を添えたい!
ぶっちゃけていうと質より量で、画質より演出で勝負したいと思うわけです。
たったの基本12枚じゃ、描きたいシーンがろくに描けない。。
「フェラを捨てるなんてとんでもない!」とのご意見を頂きましたが、自分としても一章3枚ずつでは全くの不完全燃焼であります。

画質としては、↓この絵を基準に、もうすこしデッサンを丁寧にした感じで書いていこうかと思います。
 ※既出絵な上に、男のお尻絵で申しわけありません。

絵の数は単純計算なら三倍ぐらいに増やせるはずですが、余裕を見て基本25枚ぐらいで考えようかなぁと思ってます。
その辺の最終調整は、作業を始めてみないと分かりませんが。





これぐらいのクオリティです。
絵の仕上がりとして、まぐれですが、この絵の雰囲気は気に入っていました。アニメっぽくもあり、CGっぽくもある仕上がり。
作業ファイルが残ってますので、同じレシピでエロ絵も描いてみようかと考えていますが、
皆さん的にはこの絵柄と先に挙げた精細な絵柄と比較してみていかがでしょうか。
今のところ、作業の交換レートは精細CG一枚でこの絵柄のCG2〜3枚といった感じのはずです。






とはいえ、新しい絵柄ではまだガチのエロCGを仕上げた事がありません。
なので習作を一枚描いている最中です。
ついでにそろそろ拍手絵を新しくしようかなぁと、この裸婦像にDOA5のかすみちゃんのガワでも載せて、
前出の男尻絵と同じ描き方で仕上げてみようと考えてます。
顔が切れちゃっているのは申し訳ないです。


キャラデザやモンスターデザイン、設定については、せっかく考えた物を捨てるのも効率悪いですので、
基本的に新版でも同じものを流用します。
一つ一つの異種姦はより短編仕様になるため、新登場のキャラは少々練り込みが浅くなってしまうかも知れませぬ。
しかし考えてみたら、ビキニアーマーの女戦士をラインナップに入れるのを忘れていたので、これは絶対に追加参戦させておきたいところです。


--


後から始めたはずの先輩にドラゴンズドグマで思いっきり追い抜かされてしまった\(^o^)/
自分はただでさえ据え置き機をあまり起動しないのに、気がつけば南海岸に出張してブドウ集めたりしてますから自業自得ですね。
お酒造りが楽しいです。
まぁでもおかげさまでパーティーは劇的に強くなり、ブドウ狩りの途中でゴーレムやグリフォンに襲われましても
「うるさい!いまブドウで忙しいのじゃ!」と返り討ちに仕留める事が出来まして、
領都を出たときに2つしか持ってなかったオオブドウが帰路では2ダースに増えていて、大満足の遠足でした。

同人作業を終えて就寝する前には、枕元に何故かPSVitaがスタンバってます。
こちらはデモンゲイズというダンジョンRPGがスリープ状態で待機しています。
Wiz系統のハック&スラッシュに、色々な新しい戦略要素が混じっていて非常に面白いです。
けどスイッチオンしてから寝オチするまで自分の意識が20〜30分しか持たないので、難易度「ぬるい」でやってますけど全然前に進まない。だめだこいつ。

今後もこういう風に広く浅くで色んなゲームに触れていきたいと思っております。
ゲームって本当に良いですね。老後でもやっていたいです。
それではまた次の更新で。



■或る冒険者たちの結末 没になったエピソードなど [2013/2/6]

水曜日の晩に更新しておりますこんばんわ。
昨日まで雨続きだったけど、買い出しの日だった今日は良い天気になってくれました。
お日様ありがとうございます。

今週からは「或る冒」主体の更新となります。
とはいえ、また今回も没稿に色を載せたような出し物ですが……
十数枚しかCGを描かない予定なので、作中CGの公開枚数が少なくなってしまってごめんなさい。




エピソードごと没になった「女神官戦士VS巨大スライム」より没ラフ。

モンスターに村が襲われて、居合わせた旅の冒険者である神官戦士は村人が避難する時間を稼ごうと
一人で結界魔法を使って村の門に立てこもります。

首尾良く人々は逃げおおせ、神官戦士は脱出する事も出来ずに籠城を続けるのですが
門の隙間からスライムに侵入されて犯されます。さらに突入してきた魔物たちに取り囲まれて
魔物たちを手こずらせた腹いせの報復に、大量のスライムをけしかけられて見世物にされてしまうというお話でした。




こちらも没エピソードになった「女サムライVSオーガー」

東洋の剣士は隊商の護衛として雇われていました。山道を通り過ぎるときに亜人の集団に隊商が襲われます。
女サムライを主力としてゴブリンやオークを撃退するのですが、亜人のボスであったオーガーの強さはけた違い。
女サムライは味方が無駄死にしないよう、オーガーに対して一騎打ちを挑みます。

しかし返り討ちに遭ってしまって、隊商は敗北。商人や冒険者は亜人の奴隷にされてしまいます。
女サムライはオーガーに気に入られ、ねぐらにお持ち帰りされてオーガーの子を何匹も産まされてしまうBAD END。



これらのネタは、「今回は没」というだけで、出来れば第二弾などで作品化したいと思ってます。
ネタ的にはかなり気に入ってるものの、第一弾の顔ぶれが「ゴブリン・オーク・ゾンビ・触手」と
全員四番バッター状態だったので、オーガー(亜人ネタで内容がかなり被ってた)と
スライム(亜人に比べるとインパクトが弱かった)はベンチで待機ということになりました。

--

ドラゴンズドグマは有り難いご助言に従って、LV50のポーンさまを学生時代の先輩からお借りしました。
ロリキャラなのに強ええ(;´Д`)魔法が全部上位互換だ!?
これでドラゴンに一泡吹かす事も出来そうです、ありがとうございました。


友人に誘われて劇場版のベルセルクを観てまいりました。
アニメ映画なのにR15。しかも元々は18禁だったものを、局部だけぼかして一般公開にしたのだとか。
おいおい大丈夫なんですかい、それは。
で、観てみたら。
アウトー!アウト過ぎる!ご馳走様でした!(;´Д`)

最先端の3DCG+アニメテクスチャで、ガッツリSEXしてらっしゃいましたよ。
濡れ場長いし、フィニッシュまでしっかりヤッてるし!
しかも2ラウンドもあったし!
むしろこれがやりたくて劇場化の企画が持ち上がったんじゃ……と勘ぐりたくなるようなガチエロでした。

それにしてもポリゴンの進化が凄いですねー。
ファンタジーとポリゴンは相性が良いと思います。特撮の上位互換です。
触手クリーチャーとか、巨大昆虫とか、騎馬武者とか、大軍勢とか、
手書きアニメでは絶対無理だろうなと思われる大規模なアニメーションがてんこ盛りです。
良い時代に生まれたなぁーとお天道様に感謝です。
これで不景気を脱出したら、アダルトアニメにも今回のベルセルクみたいなのが増えると良いなぁ。

そういえば原作にあった異種姦シーンはカットされてましたね、そこは残念でした。
異種姦というと、海外で3Dエロ動画は異種姦ばっかりらしいです。
人間のエロじゃないから宗教的な規制をかわしやすいんだとか。
元々が異種姦好きである自分にとっては棚ぼた的なラッキーです。
アメリカさんもシェールガスとかでドンドン儲けて、
そのお金でオークVS女戦士なんぞを量産してくれると嬉しいですのう。
ではまた次の更新で〜 ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.19(No.6リメイク)「レイナ&トモエ、触手&オイルエステ」 完成 [2012/1/30]

火曜日の深夜に更新しております、こんばんわ。
寒くなったり暖かくなったり、太陽の気まぐれに振り回されております。

本編の絵が全て終わり、今週は番外編としてNo.6触手絵のリメイクを描いておりました。
またまたラフから書き直しちゃってますが……何故かあまり時間もかからずにアッサリ完成しました。
挿絵No.19「レイナ&トモエ、触手&オイルエステ」でございます。




並行して女戦士vs触手生物の絵を描いているせいもありまして、様々な技術がフィードバックされております。
てか触手の色なんて全く同じですね……そうか、だから早く描けたのか orz
ただ、肌の艶に関してはこの路線で行くか、元に戻すか悩み中。
元の光沢技法の方はやや柔らかく、現在の技法は張りがあるように見えるんですよね。一長一短。

リク主であるローパーさんの指定から微妙に「搾乳機」が抜けちゃってますががが。
文明の力に頼らず、力技で頑張って乳を搾る触手になってしまいました。
TOPページから流れた後は、TOPの過去ログか続・孕草紙本編内から参照できるようにしておきますので
そのうちローパーさんのご意見も伺いたいところです。

とにかくこれにて、続・孕草紙完結〜 ドンドンパフパフ〜
掲載ページの体裁を整えたりと、細かい作業は続けますが、来週より「或る冒険者たちの結末」を
メイン作業に据えてサイトを更新していきたいと思ってます。

サブ作業の枠には生存競争の練り込みやら、RPGツクールの勉強やらをボチボチと進め始めています。
思えば生存競争にはキャラ表も作ってなかったという……
その辺の仕様からして、或る冒はすでに良いシミュレートとして機能しております。


--

ドラゴンズドグマは絶賛鈍行中。
一回の起動で30分ぐらいしか遊ばない上に、道中をあちこち寄り道しまくるので
領都から漁村まで移動しただけで「今日はここまで」みたいにプレイが終わる。
話が全く進んでません\(^o^)/
ま、まぁクリアするためにゲームしてるんじゃないし……(言い訳)
相方のお尻を眺めるのが楽しいです。
あとブドウを熟成させてワインを作るのが楽しいです。一体なんのゲームや。

さーて心機一転、次は或る冒完成まで頑張るぞー。
ではまた次の更新で ノシ


■続・孕草紙 挿絵NO.18「姉妹で子沢山 みんなで大団円エンド」 差分完成
 或る冒険者たちの結末 女戦士vs触手 没になったラフ案など公開      [2013/1/23]

水曜深夜に更新しております、こんばんは。
厳しい寒波が少し隙を見せているようで、ここしばらくはえらく快適に作業しております。
週末からはまた厳しい冷え込みが……とかTVが言ってるような気もします。聞こえない聞こえない。

フィナーレ絵につきましては、最終的に、このような感じになりました。
マウスオーバーすると絵が切り替わります。




差分だけを別窓で表示する

ムチムチ感が充分表現できておりますでしょうか。
まだまだ境地は遠いかと思いますけど、あれこれ手を尽くして塗ってみましたぞー。
右乳首からの母乳は描くべきか否か、ちょっと迷いましたが、ちょびっとだけ先端から垂らしてみました。

これでナンバリングとしては全部のイラストが完成し、あとは触手エステのリメイクを残すのみですね。
いやー長かったけど、おかげでクイーンズブレイドの世界にどっぷりはまれて、人生の愛読書が一つ増えた感じです。

--

お次は「或る冒」の作業ですね。例のごとくあんまり進んでないので、没稿などアップしてごまかしてみる……肌色だけぱぱっと塗ったラフ稿たちです。
続・孕草紙の絵が全部片付いたら、或る冒の作業を第一戦闘速度にギアチェンジしますので、もうしばらくだけマッタリペースでお願いします。




↑とりあえず没ラフその@ 触手にやられ中の女戦士さん。
いまいちパッとしなかったので別案に敗北。





↑没ラフそのA イマラチオのシーン。 
当サークルとしてはフェラ属性が弱いので、フェラだけのために一枚取っていたこの構図は没にしました。
フェラ好きの人にはすみません。。





↑没ラフそのB 頭が見切れてる構図で、バックから触手姦。
話の内容として宙吊りになる展開にしましたので、グラウンドでヤッていたこの絵は没に。
もうちょっとシェイプすれば、結構新鮮な構図になる予感はあります。
記憶に留めておいて、また別の機会に試してみたいです。




↑没ラフそのC そのBとセットで考えていた陵辱事後絵。
やはり話が宙吊り姦になったために没にしました。

以上、今週はこんな感じです。

--

なんだか早くもPS4のニュースがネットを飛び交っているそうですね。
「そろそろPS3を買おうかと思ってたのに、急にまたどうして良いか分からなくなった」
そう友人がぼやいておりました。

VITA開発中の話が出た時もそうだったなぁ……
「モンハンでPSPを買ったばかりなのに、どうしたら良いんだ!」と同じ友人がうめいてましたね(゚ω゚=)
やりたいときが買い時だ、とは思いますけど、確かに最近のソニーハードはいつ買ったらいいのか分かりませんね。

うちでブォーブォーとすごい音を立てながら稼働している初期型PS3さん。
彼が壊れたら、PS2のソフトを実行できる機体が無くなっちゃうんですが……早くPS2が出来る後継機を作って下さい〜。
もう少し暇になったらアルトネリコ2をやりたいんじゃよ。相変わらず序盤で数年前から止まってるけど。

PS4にはPS1〜3までの後方互換は付くのでしょうかのう?
アカウントの管理とかも面倒くさいし、もしまた次のプレステに過去作との互換が無ければ、もう据え置きゲーム機は卒業しようかな。。
ゲームは全部、PCか携帯機種でやることにしようかと考え中です。
それではまた次の更新で。







■続・孕草紙 挿絵No.18「姉妹で子沢山、みんなで大団円エンド」 基本部分完成 [2013/1/16]

水曜日の深夜に更新をしております。こんばんはー。

先週は火曜日の更新で、今週とは一日しかずれていないはずなのですが、
まるで一週間ぶん更新を飛ばしてしまったかのように時間を感じるのはなんでなのでしょうか。
ていうか、遅くなってごめんなさい orz

例の同窓会での二日酔いが犯人ですのう。
最近全然お酒を飲んでないし、飲み屋に入ったのも一年ぶりとか、そういうモヤシっ子状態で
あっちからこっちからビールを注がれ、頑張って飲みに付き合ってたら、
一次会の真ん中ぐらいで、もう既にグロッキーだったという顛末ですよ。

ワシは一次会で脱出しましたけど、みんなは朝まで飲んで歌っていたらしい。
元気だなぁ。まぁでも、何年ぶりに会う仲間たちに対して「元気だな」というのは最高の状態でもありますね。
苦しくも楽しい宴会でありましたとさ。


--

さてさて、初っぱなから脱線してすみません。
フィナーレ絵に関しては、まず基部が完成しましたのでアップさせて頂きます。



トリミング(周囲の余白を切り落とすこと)のビフォーアフターで、ずいぶん絵の雰囲気が変わったりもしますので、
余白付きと余白無しの比較画像として↑をアップしました。

続いて、↓こちらが余白切り落とし済みの完成版です。
画像クリックで原寸サイズになります。





光沢の量が多めのバインバイン状態にしてみたのですがどうでしょうか。
肌というのは、むっちり張れば張るほど、反射率が高くなってテカテカするもようです。観察の結果から。
まあもちろん、液体に塗れた方がテカーッと反射しますけれども。

絵のサイズに対してキャラの数が多めなので、ややSDぎみの人影になっておりますが、
そこはそれ、カットインでバヨーンと取り戻したいと思ってます。
基本画だけだと、お肉度でいうならエリナが突出しちゃってる感じですので、次はマリアのターンということで。

しかしリベコスのエリナは下着状態ですね。一期のレイナを彷彿とさせる露出ッぷりです。
ああー、QBの3D格ゲーなんて出ないもんでしょうかねぇ。
一期レイナと二期エリナで合体技を繰り出した日には、乳尻的に無敵じゃないですか。
鉄拳よりペルソナ4の格ゲーが売れる世の中では、新規3D格ゲータイトルなどは厳しいのでしょうかのう。



--

今週の「或る冒」は特に新規情報がありませぬ、ごめんなさい。
続・孕草紙がいよいよ最終フェーズですので、そっちにエネルギーを注いで作業しております。
触手ニョロニョロたちが、射精差分を作る直前で、お預けをくらってワナワナと震えておられます……

--

さてさて。
しばらくは引きこもって絵を描く予定の1〜2月です。
スケジュールに余裕があるのは素晴らしいですが、寒いッスねー。
一日中机でペタペタやってると血行が悪くなって作業量が落ちるから散歩に行きたいわけですが、
今の時期に散歩に出たら、百発百中で風邪を引いてしまいそうです。

今年の冬は本当に寒い。
東北大震災の年にこの寒波が来たんじゃなくて本当に良かったです。前向きに行っときましょう。
散歩がダメならお風呂で血行促進ですかのう。
しずかちゃんバリに一日に3回とか入ってみましょうかね。ではまた次の更新で ノシ





■続・孕草紙 挿絵No.18「姉妹で子沢山、みんなで大団円エンド」 べた塗りまで 
 或る冒険者たちの結末 女戦士VS触手 描きかけサンプル [2013/1/8]

火曜日の晩に更新しています、こんばんはー。
年末年始はカオスなスケジュールだった……
それも大方の消化が終わって、昨日今日は作業室にてペタペタ絵を塗る引きこもりライフが復活しています。
今年も一年頑張りまっしょい。

--


はい、ではまず続・孕草紙の方から。
現在、線画とべた塗りが完了し、今は影1の形を考えている最中です。





べたーっと汚く影のラフが乗っております。
謁見の間っぽく、上から光を落とす感じで考えてます。

オーク息子とヴァンス姉妹が一堂に会して、記念写真を撮ろうというノリです。
もちろん子育て真っ盛りのマリアは忙しいんですけど、エリナたちの知ったことではありません。
マリア「わ、私、おっぱい丸出しで記念写真に写るの? 別に良いけどさぁ……」

人数と色数が多いんで、右側のパレットがえらいことになっております。
以前の描き方では、ここからさらに各色ごとに影色を調節して塗ってたので、アホほど時間が掛かってました。
一つ前の四コマ作成の時に工程を見直し、レイヤー構造を整理したので、
今ではそこまで影付けには時間が掛かりません。というはずの予定です。

青年オークたちの鎧はマリアとカラーを合わせてみました。
黒タイツも穿かせようかな……と思ったけど、フンドシには似合いそうにもないので却下。
あ、まだ微妙に、オークの赤い宝石の色を塗り忘れてますね。今気付きました。

--


お次は「或る冒険者たちの結末」の方です。
女戦士編は、いよいよエロ絵の作成に入っております。




先の絵のパレットと比べると、右側がスカッスカでんなぁ。
肌色面積が大きいと、色の管理はとても楽です。
その変わりに、肉の凹凸を考える量がケタ違いですので、手作業より頭脳労働がしんどくなる感じですね。
出来るだけモッチリとお肉が盛れるよう頑張ろう。

こちらは影1まで終わって、今は影2のラフを描きかけている所ですね。おっぱいの下側とか。

--


長いこと張り出したまま忘れていた「生存競争 第二部 CD-ROM版」のポップを引っ込めました。
また、TOPページの記事も、いつの間にかどえらく長くなっていたので
まず半分ほどを切り取って過去ログに回しました。
過去ログその1は2011/11-2012/9の分となります。
過去ログその2以降は四半期ぐらいずつでまとめていこうかと考えてます。

今年の年末年始は、無理やりにクリスマス絵、正月絵を描きつつ、年始からの更新もやってみました。
本当はヘビ娘の脱衣ブロック崩しを作りたかったんですが、さすがに死にそうなのでやめました。
それと並行して中学同窓会のサブ幹事を頼まれたり、正月そうそう親友のお母さんが亡くなってお悔やみの手伝いをしたり、
まさにカオス正月!しかし何とか消化できた!

そして一月四日は誰がなんと言おうと一日丸ごと休もうと決めて、朝から晩までドラゴンズドグマをやってましたよ。
その日については、他のことは何にもやってませんw
「ザザミX」と名付けた巨乳なポーンにお尻丸出し装備を穿かせて、一日中ランタンで美尻をあぶっていました。
いやー癒された。一日丸ごとダラダラとゲームに使うと、さすがに疲れも取れますね。

おかげさまでその後の作業が加速して、フィナーレ絵は思ったより速いペースで完成しそうです。
ドラゴンズドグマは再び鬼放置に突入ですが、やることはやった感じで、我が正月に悔いはありません。
カプコンの作る尻は良い尻だ。ナムコの作る尻も良い尻です。
テクモは尻より乳重視?スクエニは綺麗・可愛い系で、あまりエロさは押してきませんね。
メーカーごとに個性があって楽しいです。

さて、そろそろマリアのおっぱい塗りに戻りましょうかのう。
その前に、DLsiteブログの更新か。
ドアの外で、うちの猫がにゃんにゃん喚いてる。何じゃろか。
また次の更新でー ノシ


■2013 新年明けましておめでとうございます
 年賀絵「ヘビっ娘」アップ
 続・孕草紙 挿絵No.18「姉妹で子沢山、みんなで大団円エンド」 局部カットインのラフをアップ [2013/1/1]




新年開けましておめでとうございます、今年もなにとぞよろしくお願いします m(_ _)m
今までとは手法を変えて一気に描き上げてみたヘビっ娘です。
新手法1:今まで赤鉛筆使用だったのを辞めて、デジタルで影指定してみる→上手く行ったので以後も採用。
新手法2:ペン入れをアナログでやってみる→予想より線が汚くなったので、以後は却下。

そんな試行錯誤を続・孕草紙挿絵No.17辺りから色々と繰り返しております。
少しはCG制作速度が向上せんかのー…とばかり。
お陰様で、今回の年賀絵はかなり素早く完成しました、次世代CGの基礎工程も固まってきた感じです。
今年は変化の一年を目指して、スケジュールの体質改善を目指していきたい所存です。

ああしかし。さっくり描いて終わる予定だったヘビっ娘が思いのほか自分好みに可愛くなってしまった。
うう、脱衣ブロック崩しとか作りてぇ……でも差分を前提に設計してませんでした。
そんな絵から乳出し、陰部出しの差分を作ろうと思うと、相当な力業で無理やり重ねて描くしかないので、ここは涙の却下です。
せっかくなので次の更新の時に拍手コーナーに移します。
マリア&アンネロッテの絵は孕草紙の画廊に移動じゃ。

--

お次は続・孕草紙No.18フィナーレ絵に追加される局部カットインについてのラフです。
マウスカーソルを上に置くと差分に切り替わるはずです。
リク主さん、こんな感じで良いですかのうー。




太ももの方が黒タイツなもんで、肌色面積はやや小さめになってしまいますが、
出来るだけモッチリ仕上げたいものです。
視点のアングルを変えて、もっと思いっきりドアップのパンモロ構図にも出来るかも知れません。
ちなみにそれをやると、何の絵か分からなくなる危険性もありますケド…(゚ω゚=)

--

大晦日はオフラインの友達と集まり、毎年恒例の徹夜年越しパーティーでした。
朝から必死に年賀絵を描き作った後に、ボロぞうきん状態でフラフラーと参加してきました。
しかし、積みゲー化してたドラゴンズ・ドグマをみんなで始めてから徐々に目が醒めてまいりました。
何だこのゲーム、おもしれえええええええ!!

中世ファンタジーを題材にした、3D探索・冒険型のRPGですが、
天下のカプコンが五年もかけて作っただけのことはありました。
緻密に作られたグラフィック、ファンタジー好きには堪らないセンスのモンスターデザイン、
そして何より、カプコンならではの、非常に味わい深いアクション戦闘に会場がドハマリでありました。

「正直に言ってモンハンより全然面白い!」とまで言ってる人も居た。
うわさでは似たようなジャンルのスカイリムって奴も面白いらしいですね。
ただ身内では、誰もその手の洋ゲーをプレイしないので、
初めて遊ぶタイプのアクションRPGに時を忘れて採取やジャンプ斬りをしてましたとさ。


--


さてさてそれでは次回からは、さっそく通常操業に戻ります。
続・孕草紙もついにフィナーレを迎えた後は、しばらく「或る冒険者たちの結末」に専心ですかのう。
生存競争・第三部については現在キャラ表からゆっくり練り直して楽しんでます(楽しむって大事だよね!)
ハンターたちが、フルフルたちが、あと古龍たちなどが満足行くだけ活躍できるような話を練り込みたいですね。
ではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.18「姉妹で子沢山、みんなで大団円エンド」 清書の下書きアップ [2012/12/30]

年内最終更新になります、こんばんは。
無事に風邪も治って作業再開、フィナーレ絵はこんな感じになりました。





クリックすると別窓でもう少し大きくなります。

エリナは立ってる場所が少しずれてるので、上方向に少し移動修正します。
ラフの時に画面左側手前にいた少年オークは、配置がゴチャついたので削除しました。
カットインのラフについては次の更新をお待ち下さい。

こんな感じで本作業に入っております。
予想してたことですが、キャラが多いので、作業時間がけっこうかかるかも……!
下書きの段階で手応えズッシリでありました。最後の一枚ということで、ゆっくり進行を大目に見てやって下さい(;´Д`)


--


「或る冒険者たちの結末」の方は、今回は特にアップするものがありません。
現在は、女戦士さんが触手にズポズポされてる絵を作成中です。
ちと今作はHCGの枚数が少な目なので、それに比例して公開できるサンプルも少なめになりそうです、ごめんなさい。


--


今年は年始も通常運営しますかのう。
年賀絵ぐらいしかアップできないかもしれませんが、年末年始のサイト休載は特に考えておりません。

ここしばらくは運動不足がヤバいです。
風邪と寒さのせいでぜんぜん外出していないと、急速に足の力が弱くなっているような気がして怖いです。
大腿筋が弱ると血が弱るといいますのう。ルームランナーとか欲しいなぁ。カタログ見てるとまともな奴は高いなぁ。。

それでは次回の更新で。
今年もダメダンジョンは相変わらず迷走の年でありましたが、皆さんにおかれましてはいかがでしたか。
新しい年は皆々にとって良き年でありますように ノシ


■或る冒険者たちの結末 Episode4:エルフの魔法剣士、オークたちに輪姦(まわ)される 設定画アップ [[2012/12/28]

水曜日に本更新をする予定だったのですが……すびばぜん、風邪ひいてました orz
二日遅れて、金曜日に更新をしております。
作業時間も睡眠時間に化けてしまって、フィナーレ絵の清書下書きは次回更新に持ち越します、ごめんなさい><

子供の頃は風邪を引くと学校が休めるだなんて、台風警報なみにウキウキとしていたもんです。
大人になってからは風邪も台風も気分最低ですね。。仕事を休んでも、後で余計に忙しくなるだけという悲しさよ。

--

フィナーレ絵に関して、諸々のご意見了解しました。

・マリアから王冠撤去 (自分もマリアに王冠は似合わんなぁと思ってました)
・マリアの台詞等はそのままでOK
・乳、太ももをアップにしたカットイン (マウスオーバー形式でやります)
・エリナとクローデットには乳輪はみ出しを追加

注意点はこれぐらいですかね、ではでは本作業に入ります。

--

新作の設定資料は「Episode4:エルフの魔法剣士、オークたちに輪姦(まわ)される」。
今作の最終章になる予定です。
資料には#6と打ってあります。
草案段階の選別で、#4(スライム)と#5(オーガ)が没稿になったためです。
スライム姦については、これも定番の一つなので、また別の機会にやりたいなぁと思ってます。




色については大まかに青・緑・黄色と配置してますけど、各色、もう少し微調整する必要がありますなぁ。
液晶タブレットの画面で色設計して、メインモニターに映してみたら彩度が高すぎになっていました。

オークはオークで凄い色だ。
孕草紙のオークは、人類と同じ地上世界に共存する一種族でした。
或る冒のオークは、下っ端ながら、ハッキリと魔族です。(魔族!この厨二用語の響きこそ、90年代ファンタジーのキーワードだと思うのです)
数千年前、光の神と魔王との戦が始まる前に、魔王がエルフを無理やり改造して作った兵士的な種族という事になりました。
戦争をしながら、前線で繁殖するという、無節操この上ない戦闘民族です。もちろんオスしか居ません。
同じような過程で、司令官的な種族としてダーク・エルフも作られてます。

エルフっ娘は、当作品において二人目となります。今度は前衛職としての魔法剣士です。
人間嫌いだけど事情があって、人間世界のお金を集めるために、冒険者として働いています。
人間を信用していないため、パーティーは組まず、ソロプレイです。
そのせいで……かどうかはともかく、結局人間のズルさと魔族の邪悪さの前に行き詰まり、オークたちに囲まれて敗北します。

金髪ストレートの正当派エルフが好きです。
たぶん今後も、ダメダンジョン出身のエルフは似たようなデザインのキャラばかりになるかと思います。
まぁエルフも異種族ということで、「外人さんって全員同じに見えるよね」の法則で、
そこはあえて似たようなデザインばかりで統一しようと思ってます。
クイーンズブレイドならノワよりアレインが好きってことでございます。

--

ごたついた年末になることが予想されます。
年内にもう一度更新をして、フィナーレ絵についてもう少し作業を進めたいと考えています。
出来るかどうかは、まだ確実なことが言えない状況ですので、
また次の更新で、あるいはそれが年内に無理なようでしたら、皆さんよいお年をー ノシ
■続・孕草紙 挿絵No.18「姉妹で子沢山、みんなで大団円エンド」 ラフをアップ [2012/12/23]

日曜日にプチ更新しました、こんばんは。
フィナーレ絵のラフを描いてみました、こんな感じで合ってますかのう。





ラフ中にもピクセル寸法の記載がありますが、横5:縦3の比率で配置してます(従来CGは基本的に横4:縦3)。
実際の作業ファイルはもう一回り大きく作って、1000x600ピクセルにする予定です。
もっとガーッと横に広げた絵にすることも出来ます。
その場合、玉座のパノラマ感は広がり、キャラ一体あたりは小さく見える感じになります。
ご要望があれば対応しますです。

またマリアの雰囲気は「オイオイ……(汗)」って感じで書いています。
表情などについても詳細な指示があれば対応しますのでよろしくです〜

うーん、何だか胃が荒れてる……
ソフトな食事をして今日は早く寝るなりです。
また次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入〜」 完成
 「或る冒険者たちの結末」 キャラ紹介CGアップ
 「或る冒険者たちの結末」 非エロ挿絵一点アップ [2012/12/19]

火曜日の未明に更新作業を始めたところ、
あっさり水曜日の朝になってしまいました、お早うございます。
今週はわりと順調に進行をいたしております。


--


気のせいか、WEB拍手のコメントレスについて、更新が一回抜けているような……?
杞憂だったら良いのですが、もし「返事貰ってませんお」という方がいらっしゃいましたら
遠慮無く叱ってやってください orz

長らく時間を掛けてしまって申し訳ありませんでした、
やっとこさNo.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入〜」が完成いたしました!




「或る冒険者〜」の方の絵と平行しながら、色々と新技術を試したり、逆にフィードバックしたりして
今までと全然違う方法論で塗った一枚になりました。
その結果、No.17の方は上手く行きました。
「或る〜」の方は、ちょっとしくじって、主線がガビガビになってしまいました……現在修正中。

ともあれ、新技術でおっぱいを描いてみたのです!
アナログに回帰して、影指定や光沢指定を全部シャーペンでやったら、デジタルより早くて綺麗に仕上がったという。

乳道として、重たくぼいーんと揺れ弾む感じを追求していきたいものです。
何だかいつもより重みと張りがあるような……無いような、そんな感じの絵に仕上がりました。
巨乳好きっぽいシルバーオークも大満足のはずですよ。

No.18「大団円」については、今からラフに着手するということで、まだ何も出力出来ていません、ごめんなさい。
とはいえラフならプチ更新でアップできる範囲かと思いますので、出来るだけ早いうちにお届けしたいと考えてます。
構図の善し悪しについて、またご意見を頂けたらと思います。


--


続いて「或る冒険者たちの結末」に関する情報です。
Episode3:「女アサシン、ゾンビたちに犯され感染する」のキャラクター&配色設定です。
画像をクリックすると少し大きいサイズで別窓に開きます。




↑こちらはヒロイン二人。
HCGは基本三枚ですが、うち一枚はエルフのシャーマンが担当します。
男騎士・女アサシン・女エルフシャーマン・男戦士・男弓兵の五人パーティーです。
残念ながら、ゾンビの群れに呑み込まれて、最後には全員がゾンビ化してしまいます。
ファンタジー異種姦というよりエロホラーみたいなノリです。
一度エイリアンネタでも同人やりたいなぁ。





↑こちらはモブや背景の設定です。
例によって、本来は自分で見る用に作った資料なので、もう、ひどい、落書きです orz





こちらは前回の挿絵の続き。
制作自体は「Episode2:女戦士、触手生物の苗床にされる」から作り始めています。

触手にとっつかまった男戦士から犠牲になってしまうの図。
小さめのCGですけど、また無駄に丁寧に描いちゃってますね。
このクオリティならエロを描いた方が良かったか……
この絵はいちおう、予定通り半日ほどで全行程が完了しました。
凝ってるように見えて要素数は少ないのです。
しかし、いきなり汚い男のお尻などをお見せしてしまって申し訳ありません。


--


拍手コメントで書いてくださった方もいらっしゃいますが、
選挙でしたね−。政権交代しましたねー。行ってきましたよ。
友人は入れる党が無いから、小選挙区に「オバマ大統領」、比例に「共和党」と書いて入れたとか……ネ、ネタで言ってるんだよね?(;´Д`)

自民が天下を取ったからには、また裏金はジャブジャブ流れるんでしょうけど
企業にはお金が回るだろうし、サラリーマンの給料は増えるだろうし、不公平ながらも豊かな時代が帰ってくるのかなあ?
ただ、憲法改正や国防軍は、今やるべきことでは無いように思います。中国はまず自民外交で攻めた方が良いような。

維新は思ったほど大旋風にはなりませんでしたね。
同じ党に居るのに、勝った顔の石原さんと、負けた顔の橋下さんが対照的でした。
お二人では、見ている先が違うんでしょうね。

そして全くぶれない公明党と共産党。たくましい人らです。

民主党はお疲れ様でしたとしか……彼らは出来ることはやったと思います。
ただ、準備も無しにいきなり政権を取っても、出来ることは限られていたんでしょうね。
キャラ的には鳩山さんとか好きなんですけどね(゚ω゚=)

しゃ、社民党は……社民党は……!HPが一ケタですが、瑞穂ちゃん頑張って!
あと小沢さんが静かだったのが不気味でした。彼が無為に時を過ごすとは思えないんですが。。
とまぁ、どこにも肩入れしない程度に軽くおさらいして選挙の話は終了〜。



モンスターハンターフロンティアに、超強力なブーストコースが登場!
お値段三日で三千円!
……っておい!(;´Д`)

もう半年ぐらい触れても居ないネットのモンハン。
どんどんマニア向け路線を突っ走るので、落ち着くまで休止しようと思って課金をやめていたのですが、
落ち着くどころか狂乱はますます盛んに燃え上がっておりますなー……

やっぱりMH4まで狩りはお預けなのでしょうか。
とはいえ3DSだしなぁ。
MH3Gも買って狩ったのですが、さすがにちょっと画面が小さすぎて、MAPは潰れてるわ弓で弱点狙いづらいわと苦しかったのです。

PSPならモニターに出力出来るのじゃが。そういえばVITAはその辺どうなんだろう?
やっぱモンハンは大画面でやりたいですよう。
エロ同人を書くにも、装備の細かいところが見えないですしね。

WiiUと同時発売されたMH3G-HDバージョンはとても良さそうな仕上がりです。
が。
3Gはとっくにブームが終わっちゃってるよ!周囲誰もやってないよ!

MH4とMH4-HDバージョンが3DSとWiiUで同時発売されるなら本体ごとWiiUを買うかもしれない。
でもまたHDバージョンは後から出るなら、そろそろモンハン自体が卒業の潮時かなぁ、と、少し淋しい結論も頭をよぎります。
ゴッドイーターが好みのど真ん中であるというのも大きいです。GE2楽しみ。MHより話も1プレイもすぐ終わるのもグッド。

微妙に風邪っぽい雰囲気です。
鼻水が少し出て喉が少し痛い。
作画のテンションを上げるためにナイトランをしたのが不味かったじゃろか。
今年は結構寒いですよね。来週までには直しておきます。また次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入〜」 制作中CGアップ
 「或る冒険者たちの結末」 キャラ紹介CGアップ [2012/12/12]

水曜日の深夜に更新しております、こんばんは。
急激におっそろしく冷え込みまして、ゲットしたばかりの電気毛布では早くも火力不足になっちゃった。寒いorz
今は350Wの小さいヒーターと併用しています。
小さい暖房二つの相乗効果で、意外とあっさりポッカポカに戻りました。

この体制のままで冬を乗り切れるかなー。
去年まで使ってたコタツは、今年からは廃止して、IT用の作業机x2に変更したんですよう。
やはりコタツの火力は偉大だった……失って初めて分かるありがたみ。
しかしコタツで一日中の作業をしてると、腰が砕けそうになるのです。難しいのう。


--


続・孕草紙の挿絵について。
すみません、今週はイマイチ見た目的に進んでません(;´Д`)
四コマ仕様なので描く要素が多い、というのが一つと、
「或る冒険者〜」の方でスケジューリングの失敗をやらかしたのが一つ orz
半日で仕上げる予定だった小さな挿絵に、三日もかかっちゃったという事故が響いております。すみませんー。

とりあえず今はこんな感じです。↓




ラフCGのコマについては、台詞以外は完成、ということで。
メインCGにつきましては、現在は清書下書きまで終わったところです。
以後、ペン入れ→べた塗り→影付け→仕上げと、いつもの工程が続きます。

二コマ目の乳搾りについては、仕上がりにかなり満足しているのですがどうでせう。
ぎゅー!どばーっ!ミルクたっぷりなマリアおっぱい。ちょっと出過ぎでしょうか。
なお、メインCGについてはミルク描写はしないつもりです。乳のラインをハッキリ出す方向で仕上げようかな、と考えてます。
一つのラインに別のライン(この場合は乳とミルク)が重なると、個々のラインは極端に弱くなっちゃうんですよね。

それにしても、自分的には、レイナよりマリアのファッションの方が好きですなぁ。描いてて楽しい、可愛い。


--


「或る冒険者たちの結末」の方は、全4エピソードの概略が確定しました。

『新米戦士、ゴブリンの巣で捕まる』
『女戦士、触手生物の苗床にされる』
『女アサシン、ゾンビの群れに犯されて感染する』
『エルフ魔法剣士、オークたちに輪姦(まわ)される』

以上の四本立てとなります。
他に、『女神官戦士VSスライム』と、『女サムライVSオーガー』も予備案としてあったのですが、
今回は最終選考において却下となりました。

HCGは、各エピソードに基本3枚ずつ、基本一枚につき差分プラス一枚程度の予定です。
他のサークルさんのCG集に比べてちょっと少ないかなぁ?とも思うのですが、
大作系のCG集しか買ってないので、小品の内容量はそもそも知らないので、今回はこのまま行きます。
あくまで生存競争の習作ってことで、その辺は売上よりも実験性を重視します。
値段は800円+税ぐらいで考え中。小型CG集です。

とか言ってるそばから、ラフCGの制作期間で大失敗をやらかしたわけです。
まぁこれも経験値……
時間が掛かりそうな構図は、本書きに入る前に没にしないとヤバいとこうことを勉強しました。
前置き長くて済みません。
エロらしいエロも無いですが、新作の画像をいくつかご覧ください。




↑現在、なぜかシーン2から作っております。シーン1は作風が安定する作業後半に作ろうかという意図からです。
ドラクエの女戦士とは全然違う感じですが、今回の女戦士さんはこんな感じです。名前は無いです。
ちょっと乳がでかすぎたかニャー……でもおじいちゃんも「大は小を兼ねる」って言ってたし、きっとこれでいいんじゃよ。



↑触手さんです。ジャイアント・アネモネです。
アネモネとはイソギンチャクの英名ですが、生物的にはヒドラに近く、
触手一本一本が独立した脳と消化器官、生殖器官を持っている、
大ミミズの群生体のようなクリーチャーです。
胴体部分の体高約3メートル、触手は5メートルからニョロニョロ基部が伸びて最大20メートルと、
下等生物なんですけど、かなりの大型モンスターに設定しました。
なおこの絵は模式図であり、実物はもっと触手の数が多く、一本当たりの径はもっと細いです。

背景が適当すぎて泣ける。でもそれは描き手の自己満足ですよね。
背景に時間を掛けてる暇があったら、もっとたくさんのエロを描け!と割り切りたいです。
ちなみに一つ前の絵も、背景は別の挿絵のコピペを拡大しただけだったり。。



↑くだんの、半日で仕上げるつもりで三日かかってしまった絵です。
男戦士や女戦士はサッサーと描けたんですけど、背景の触手にアホほど時間が掛かってしまった。
やはり線が多いと、絵自体は単純でも時間が掛かりますね。
アニメのキャラは出来るだけ線を減らしたデザインにされると聞きますが、本当に納得します。
「この部屋で何があったんだ……」と考えている冒険者たち。
犯人は頭上にいるぞ!天井だ!だから早く逃げてー!
……というシーンです。パンツのみ入魂、他は落書きクオリティ。


--


世間ではWiiUが発売されましたね。
初日タイトルには、マリオの他にモンハンもあるみたいです。
MH3Gは、G級まで上がってからは全然やってなかったなぁ。
MHP2Gの頃ほど気分良くモンスターが殴れない仕様になってきたので、途中で飽きちゃった感がありましたね。
今回は、とりあえずWiiUを買うかどうかもまだ未定なので、MH3GHDは自動的にスルーですにゃー。

ていうかコンシューマーのゲームを買っても、ぜんぜん最後までクリア出来ない……
この前に買ったモンパー2みたいなエロゲだとか、同人サイズのRPG(しかも短いやつ)が精一杯ですのう。
これは自分だけのことなんでしょうか。
世の中とは、年々せわしなく変わっていくような気がします。
「本格RPGはもう無理だ−」って方も結構多いんじゃないでしょうか。
つまり次世代のゲームは同人の時代!……になったら良いなぁ。また次の更新でー。


■続・孕草紙 挿絵No.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入〜」 制作中CGアップ
 「或る冒険者たちの結末」 設定資料一点アップ [2012/12/4]

火曜日の夜に更新しています、こんばんは。
ひょんな所から電気毛布を頂きまして、ぬくぬくと膝に掛けながら作業をしております。
電気毛布の何が良いかって、消費電力45Wというのが家計的に素晴らしいです(*´ω`)


--




挿絵No.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入〜」につきましては、現在このような感じです。
めでたく壮年オークにデザイン変更。三コマ目はレギュラーCGで書き起こす予定ですので、とりあえずラフを乗っけて、
他のコマから本作業に取りかかっております。
筆が実にゆっくりですみません。一応これでも、前のラフから丸一日以上の作業を費やしておるんじゃよ……
二コマ目に関しまして、乳を揉むのはよいけど母乳が出ていませんね。これは後から書き足すので心配ご無用。
ラフコマの塗りに関しましてはざっくりとした仕上がりにする予定ですが、乳の肌ぐらいは気合いを入れて光沢を載せたいですのう。


--


挿絵No.18「玉座で授乳」は、実に良いネタを入れて頂きました、ありがとうございます。
ヴァンス三姉妹が勢揃いとは、フィナーレにもってこいだと思います。とても良いです。
ていうか絵のタイトルも挿絵No.18「続・孕草紙 フィナーレ」に改めておこうかと思うのですがよろしいでしょうか。
見ての通り、まだ完成までには少し時間を頂戴しますが、ぜひ最後までよろしくお願いします。


--





こちらは新作「或る冒険者たちの結末」の続報です。
エピソード2の登場キャラに関する設定です。
一応、色の塗りは、今週作りたてのホヤホヤです。線画は11月頭に作った物を再編しただけですが。
色々あって、エピソード2から本制作を始めまして、エピソード1・新米戦士VSゴブリンは後に回します。

触手です。
お約束というか、国民の義務というか、生まれてきた理由というか。触手です。
胴体の高さ3メートル、触手は平常5〜6メートルほどから、最長で20メートルにまで達するという大型のモンスです。
生物としては知性のない、それ故に容赦のない下等な巨大生物で、
我々がエビを丸かじりにして食べるように、人間をとっ捕まえてムシャムシャ食べます。

もちろん(?)若い女性が捕まった場合は、食われる前に何度か子供を産まされることになります。
これは、孕草紙系で作って、以後はダメダンジョンの基本設定になっているお話ですが、
人間の子宮は何の子供でも孕める、というルールに基づいています。
人間は光の神(=万能者)の似姿であり、その体細胞にもある程度の万能性がある、という設定です。

さらに新ワールドでは、世界が光と闇の陣営にハッキリと別れて棲み分けてます。
光の生命と、闇の生命の戦い。
ところが生命のメカニズム自体は光の神が司っていますので、闇の神(魔王)に従う生き物たちは自力で繁殖できず、
光の使徒である人間を倒し、捕まえて、苗床にするしかありません。
そういう闇の生命たちをおおざっぱに括って「魔物」と呼ぶ世界です。

ちょっと古い感じの、ロードス島戦記っぽいガチファンタジーを目指して。
需要はあると思うんですがのう。無いのかな。
まぁでもやりたいからやるのが同人ということで、剣と魔法と冒険の世界に身を躍らせる所存です。

収録は短編4本ということですから「しかし、まわりこまれてしまった!」や「孕草紙」よりも小ぶりな作品になる予定。
半分習作ですので……このスケールでタイトルを二つ作って、一作目で模索、二作目で安定、と上手く運べたら、
同じフォーマットの三作目として生存競争シリーズを再スタートしようと企んでます。絵に描いたモチ?そんなまさか。
上手く行くかどうかは神のみそ汁(゚ω゚=)
一応、企画スタートしてから一ヶ月半で、「あとは絵を描いて文章をちょっと直すだけ」という所まで出来てますんで、
順調は順調に進行しております。


--


もう12月だー。大人になるとカレンダーの進行速度が加速しすぎて怖いですねぇ。
その目算を見誤って生存競争が遅延しまくっているわけですが。
かつてのドラクエが延期しまくりだった理由が、今になって痛いほど良く分かります。前にも言った気がします。

やりたいこと、やらなきゃいけないことは山のようにあるのに作業が遅くてもどかしい。
ああ、スライムみたいに二つに分裂したら倍速で作業出来るのでしょうか。
それぐらいには下等な生物のはずだが無理か。
「しゃべってる暇があったら手を動かせ!」とハートマン軍曹あたりに怒られそうなので、
駄文は短めに切り上げると致します。また次の更新で ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.19「触手でオイルエステ」 ラフ
 新作「或る冒険者たちの結末」 設定資料二点 [2012/11/27]

火曜日の夕方に更新しております、こんばんは。

No.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入〜」につきまして、下記二点を了解しました。
@男優を、青年オーク戦士から、壮年〜老年のオークに変更。
A1コマ目のマリアの台詞は「ええ、元気な子を沢山欲しいわ」に変更。
他の要素(Hの体位や、オークの照れ方など)については先週のラフでOKということで、今週から本作業に移る予定です。
もしNGポイントがありましたら、お早めに知らせておくれやす〜

んで、今週はNo.17はネタの調整中ということで、No.18のラフでも描こうかと考えておったのですが、
なんとこちらにも練って温めたネタが用意されているとのことで!
せっかくだし、ぜひリクエストしてください。お待ちしておりますっ。

んで、今週は結局何をしたかというと。
一足飛びのNo.19「触手でオイルエステ(No.6リメイク)」のラフを描いておりました。
こちらは描く内容が決まってますんで、このまま清書下書き→本作業へと移っていこうかと考えております。
もちろんリク主さんであるローパーさんがもし見ていらっしゃったら、ダメだしや変更等も受け付けております。
No.19については、このラフからしばらく作業放置で、先にNo.17等を進めますゆえ、猶予もあります。

では新しい触手絵のラフをどうぞ。




ラフの段階では、前の絵から大幅なパワーアップとまでは行ってませんね(;´Д`)
しかし前回は線と塗りにあまりに不満がありましたので、今回はきっちり塗り込んでいきたいと思ってます。
仕上がったらずいぶん変わる……はず。
触手ヒドラにつきましては、「ヒドラは蛇の顔」という固定観念を捨てまして、
ヤツメウナギみたいな頭部に変更してより触手っぽくしてみました。


--


続きまして、新作のラフをアップしておきます。
言うだけ言って何の公開もなしでは何のためのサイトなんだ(;´Д`)ってお話ですので。
ただしまだ開発中ですので、いったん公開した物でも、没や変更は大いにあります。
人に見せるつもりで描いていなかったので、きったない字と乱文ですが、ご容赦を…… orz




Episode:1 新米戦士、ゴブリンの巣で捕まる
第一話のヒロインです。ちなみに彼女は死なず、家畜エンドです。





第一話の敵役は、皆さんにも様々なゲームで狩られまくったであろうゴブリン氏です。
どノーマルなファンタジーを目指して、ひたすら王道を目指したいのです。
しかしいつも、ボールを投げてからの後で、投手も予想しない超変化をするから困ります。

なお、ノートの日付を見て貰えればと思うのですが、デザインワークスは十月中にやっていたことでして、
第一話以外の登場人物などもすべて出来上がっております。
しかしながら一度にたくさんのページをスキャンして調整するのはめんどくさい
一度にたくさん載せると見づらいし、次週からはアップするネタに乏しくなるしで、
まとめてドバーっとアップしても良い事がないように思いますので、小出し公開にしました。ごめんなさいー。

完成はいつになるでしょうか。春ぐらいですかねぇ。
今まで、異常なボリュームでリリースに時間をかけすぎていましたので、もうちょっと気軽な作品作りを目指して……!
出来れば短編集も、何本か連続で作りながら、
並行作業で(今まで続・孕草紙に充てていた時間で)生存競争本編のほうをゆっくり練ってみたいです。

そのためにも、第一作目はフォーマットに気を使いながら作っております。
同じフォーマットで、第二作、第三作、そしてフットワークを軽くした生存競争シリーズをポンポーンとリズミカルにリリースしたい物です。
絵に描いた餅にならんように頑張ろう。


--


そういえば、新劇場版エヴァンゲリオンを見てきました。
ネタバレ防止のために、内容には触れませんけど、動員数や興行収入が凄いことになっていますな。
老若男女が大スクリーン前に詰めかけて、みんなで一緒に一つのアニメを注視する。
まさに大鑑賞会でした。
お祭り気分が高まって、上映が始まる前から楽しくなっていました。

ところでエヴァはあまりエロ同人にしようという食指が動きませんのう。
時々エッチだけど、基本的にエロさのない作品だと思います。
作品のエロさっていうのは、乳や尻の露出量ではなく、目線のエロさだと思うんですよね。
その辺、ドラクエやソウルキャリバー、カプコン系(ストIIやバイオ、あとモンハンも微妙に)は非常にエロい。

アニメだと、もちろんクイーンズブレイドが筆頭に上がりますね。
ヴァンキッシュドをOVAかするなど、本当に良く分かっていらっしゃる。
しかしアニメはなかなか、当方の見るスピードが遅いもので、あまりチェックできていないのですが、
他にエロいアニメって何があったっけな……

劇場版マクロスフロンティアのシェリルのライブはエロすぎた。
フリージングっていうバトル物が相当エロかったですね、あの作品はエロいだけじゃなくて全体的にレベルが高かったです。
それぐらいでしょうかね、ぱっと思いつくのは。
一騎当千とかもよく聞きますけどまだ見れてません。そういえばガンダムSEED系と00系はおっぱいだけエロかった。
あまり見ていないというか、見たけど忘れてるだけという阿呆な可能性も十分にあるのですが、
”これ見とけ!”っていうアニメがあったらぜひ教えてくださいませ。

それでは、また次の更新で ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.16「子連れ戦士マリア」 完成
 続・孕草紙 挿絵No.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入」 ラフ追加 [2012/11/21]

水曜日の昼に更新しております、こんにちは。
マリア絵、ようやく完成〜
途中経過で報告させて頂いた時は、まだモッサリした感じでしたけど、
線に色を載せ、各種特殊効果を仕上げてみれば、それなりに見栄えも良くなったかなー?と思っちょりますが、どうでせう。




最後の仕上げが終わるまで、本当にできばえが予想できなくて、毎回不安のまっただ中で描いております。
これはプロのイラストレーターさん等でも同様らしくて、プリンターから完成稿が出てくるのを見守る瞬間が一番緊張する、だとか。
デジタルでも不安なのですから、紙媒体に出力される方はなおさらですよね。
そういえば自分も、印刷所から送られてくる色校を見るときには、ワクワクすると同時にガクブルもしてますのう。
難しいモンですじゃ。とりあえず自分的には、作品全体のイメージイラストとして、割と良い感じに仕上がりました。
もし続・孕草紙が映画化して全米でロードショウされる場合には、このイラストが看板を飾ることになりそうです。ならないっつーの。


--


では次に、No.17「夜のお楽しみ 〜Jr.乱入〜」の作業に移らせて頂きます。
四コマで!ということでしたので、ラフ3コマ+レギュラーCG一枚、という構成にしまして、
今週はラフのラフ(わかりにくい)をアップさせて頂きます。
こんな感じでよろしいですか?

※マウスカーソルを上にのせると、初老オークVerに切り替わります。



一コマ目について、マリアの台詞は「ええ、元気な子を産ませて」と言わせるリクが来ておりますので、
特に他の方に異存がなければ、そちらのト書きに差し替えさせて頂こうかと思ってます。
まさかのオッサンオーク登場!?
という変化球ネタも頂いておりますので掲載しました。サンプルとして一コマ目だけですが。
もしオッサンで行くのなら、全コマのオークを老けさせますけど、
リク主さんの育てられたイメージを最優先で行く、ということで皆さんよろしくお願いします。
次の更新には決定稿の下書きをアップすることになるかと思います。(ゆっくり更新ですみません)

またNo.18「玉座で授乳(仮題)」についてのネタも温まっているとのリク主様のお達しですので、
そちらも届き次第ラフを描いてみたいと思います。


--


今週はガチ引きこもりで作業に没頭していました。
日光を浴びると灰になってしまいそうです。
新作のシナリオとフォーマットがほぼ完成し、今週あたりから本イラスト制作に入る予定です。
新作は「孕草紙」に似た形式のラフ+エロCG+ノベル形式で、短編6本のオムニバスになります。
ファンタジー世界の冒険者たちが、オークやゴブリンや触手に”戦いで負けて”(ここ重要)
苗床にされたり捕食されたりするバッドエンド系のストーリーが中心です。
「生存競争」とどう違うねん!としか言いようがない(;´Д`)
まぁ、その生存競争の習作という位置づけでよろしくお願いします。
いつの間に11月も後半なんでしょうね、早いったらありゃしない。
早い人はそろそろ年賀状とか準備なさっている時節でしょうか。矢の如し。全く光陰矢の如し。
ではまた次の更新でよろしくお願いします ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.16「子連れ戦士マリア」 経過報告 [2012/11/13]

火曜日の夜に更新しております、こんばんは。
めでたくスキャナを買い換え、作業を再開してそれなりに進みました。
残念ながら完成までにはまだ二〜三の工程を残しておりますが、
思ったよりは作業の進んだマリア絵を報告いたします。



甲冑の青色部分が、すこし赤っぽすぎるかなぁと考えてます。完成版までにはもう少し色を微調整します。
この段階の絵を海外の絵描き友達に見せたら、やたら豚を絶賛して貰いました。なぜかは知らんが。
線画に色を載せていないので、まだマリアの表情がべったりした感じになっております。
完成したらまた雰囲気が変わるかと思いますので、もうしばしのお待ちをー

No.16「子連れ戦士マリア」が完成した次は、No.17「夜のお楽しみ〜Jr.乱入」の作業です。
リク主さんからネタを頂戴したことですので、とりあえず四コマ部分も含めたラフの作成からやろうかと思ってます。

以下、リクまとめのコピペ。



#5(あと3枚)+リメイク(1枚)
No.16 「子連れ戦士マリア」
No.17 「夜のお楽しみ 〜Jr乱入〜」
No.18 玉座での授乳シーン(マリアとして)(本編最終CG)
No.19 レイナとトモエでダブル触手姦(No.06のリメイク)

--

液晶タブレット(画面に直接ペンタブで描くやつ)とは別に、ノーマルなペンタブレットも使っていまして。
これがまた十年超の選手です。
いい加減に接続仕様(USB1.0か1.1)やドライバ仕様が古すぎて、しばしば他機材とぶつかってエラーを出します。
ヨドバシでスキャナを購入したとき、となりに3000円の安い最新型タブレットが展示されていたので、
ふらっと買い換えてみました。そうしたら、タブレットペンのキー配置が変更できない機種だった orz

この情報化社会に衝動買いなんてするモンじゃないですねー。
先代ペンタブも別に壊れてる訳じゃなかったので、買い換えなんてつれない事を考えた罰が当たったんでしょうか。
衝動買いした新しい方は、親類の誰かにでもプレゼントする予定です。

まぁスキャナだって壊れたから買い換えた訳じゃないんですけどね。
こちらはメーカーのドライバ更新が五年ぐらい前で止まっていて、
32bitのVistaまでにしか対応していないので、さすがにもう捨てるほかなかったです。
すまねぇ、すまねぇ……長い間、どうもありがとう ノシ

そういえば腕時計も探したのですが、駅にもスーパーにも駐輪場にも見当たらず、
忘れ物・落とし物コーナーにも来ていませんでした。
不注意で失ってゴメン、長い間ありがとう (´;ω;`)ノシ

物を失ったり処分したりするときには、こうやって何かしらお別れの言葉をハッキリ言って
未練を断ち切る事にしております。供養です。
そうでもしないと物が捨てられない性格なので……
ではまた次の更新でよろしくお願いします。


■プチ更新 遅刻のお知らせ [2012/11/10]

金曜日の深夜にお知らせです、こんばんは。
今週は作業が少し遅れるかもです、すみません!(;´Д`)

えーと、このたびパソコンを代替わりさせまして、Windows7のマシンにしました。
するとスキャナーが古すぎてサポートされていなかった!
10年ぐらい前のモデルなので、仕方がないというか、とうとう来たかというか。
明日急いで京都ヨドバシまで買いに行きます!
ただ本来は、今この時間と明日の買い出しの時間で絵を描くつもりだった訳なので
予定が遅れてしまうというお知らせでした。 orz

ようやく64bitマシンに乗り換えで、メモリが3G→16Gと大幅増加いたします。
これが絵にどういう影響をもたらすのかはまだ分からないけど、きっと何かが良くなると思いたいですのう。
少なくともでかい絵にフィルタをかける途中でフリーズすることは無くなるだろうさ。

No.16「子連れ戦士マリア」について、週明けに完成はちと厳しいかと思われますが
線画か、よく進めばべた塗りぐらいまでは進められるよう頑張ります。
No.17「夜のお楽しみ 〜Jr乱入〜」(改題しました)につきましては面白いリクをありがとうございます。
読んでいてすごく楽しかったです、できるだけ反映できるよう努力しますにゃー。
腕時計を駅かスーパーで落としてしまってガッカリ。これも6〜7年ぐらいは使った物だった。
一応ダメ元で明日ついでに聞いて回ろう。
それでは週明けにまたよろしくですよー


■続・孕草紙 挿絵No.16「子連れ戦士マリア」 マリアの下書きアップ
 続・孕草紙 挿絵No.17「愛の巣に乱入者」 構図試案二点アップ [2012/11/5]

月曜未明に更新中です、こんばんわ。
プチ更新なのか本更新なのか、自分でもよく分かってません。

まずNo16「子連れ戦士マリア」ですが、構図は「I」で決定しました。
以降は本描き作業に入りまして、現在、マリア単体の下書きが完成したところです。
背景や少年オークたちも、この後でサブ原画として別の下書きをして、PC作業で合成します。



自分としては推薦に挙がったどれとも違う候補を選んでいたのですが、
皆さんのご意見を受けた上で考え直してみると「自分は何だか変なのを選んでいたなぁ」と思い直しました。
どう考えてもこっちだろうと。皆さんに聞いて良かったですよ。

乳を2カップ増しにして、乳あてのサイズは公式のそのままにしますと、
どう考えても乳首丸出しになるだろうと思ったり思わなかったり(=゚ω゚)
ただ、決めポーズで乳首丸出しは、エロいけど少し格好悪いような気もするので、
今回も乳輪はみ出しまでで露出を止めておこうかなと思ってますがどうじゃろか。
別にエロ優先でも当方は全然構わないんで、雰囲気の選択の問題ですかね。


--


次に、No.17「愛の巣に乱入者」の作業も開始します。

マリアとオークたちが夜にチュッチュしてるところにお子様参上!
というわけで、構図をラフで二点考えたのですが、どっちにしましょうかのう。
それ以前に、絵としての要素が間違ってたりして……合ってますよね!?
オークとエルフとマリアの共同生活コミュニティにて、夜のお楽しみ中に子どもが起きて来ちゃって焦るマリアの図。のはず。
衣裳は胸当て・手甲・ベルトを外し、タイツとシャツは半脱ぎという感じにしてみました。
まぁ仮面キャラだし、仮面以外は全裸でも大丈夫な気もしますけど。脱いだ方が良いなら脱がせます。




A案。いわゆるまんぐり返しです。
これは恥ずかしい。




↑B案。
後ろ向きの騎乗位で結合部が丸見えとかいうあのポーズ。
まだ子どもから見て丸見えでないのが救いでしょうか。
でも自分から腰を振ってるわけだしこれはこれでマリアは硬直ものの恥辱プレイかもしれません。
お父さんオークもちょっと照れてるのがプリチーです。
A案でもやろうかな。


……こんな感じで、まずNo.16を仕上げまで進めますので、その間にでもNo.17にご意見頂けると助かりますにゃー。
次の更新はいつぐらいになりましょうか。
No.16の仕上げ次第なんですけど、時間掛かるかもしれない予感がするので、
やっぱり来週開けに完成品をアップするぐらいの更新かもしれません。

--

友人に誘われてサイボーグ009劇場版を見てきました。
すごく綺麗なアニメーションだと思ったのですが、スタッフロールが凄く少人数でびっくりした。
見た感じ、ほとんどが3Dポリゴンで動きを作って、アニメのガワを乗せてただけに思えました。
つまり低予算でどんどん綺麗なものが作れるようになってきてるということでしょうか。
手描きアニメの方が良い!という方もいらっしゃるかとは思いますが、
自分的には、低予算で色々出来ると、本来断念せざるを得ないような小規模アニメも
バンバン作られるようになるのでは無いかと密かに期待しております。
ではでは、また次の更新で ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.16「子連れ戦士マリア」 構図ラフばかり8枚アップ [2012/10/30]

火曜日に更新しました、こんにちわー。
今週はラフばっかりなんです、すみません。
マリアの構図であれこれ悩みまくりです orz

No.16「子連れ戦士マリア」については該当シーンの無いイメージイラストということで
パッケージ絵だとかポスター絵の雰囲気で考えていた当初の構図。



↑ラフA
既出のラフ一号でありますね。
少年漫画チックにオーソドックスな構図から、キャラの個性として乳と尻に肉を盛っておけば良いかと考えてました。



↑ラフB
しかしいざ描いてみると、すでに剣がアップになっている以上、乳や太ももはどうしても一歩引いちゃいました。
本描きに移るつもりでの描きかけ下書きですけど、これ位の乳太ももで大丈夫ですかのう。
乳首は乳房の揺れる向きを分かりやすくするために付けているだけで、実際には胸当ての下に隠れてしまいますから
完成した絵では乳分が大幅低下すること必至です。

そこからちょっと迷いが始まって、いったんこの絵の作業を中断して、以下のラフ群を描き始めたのでした。





↑ラフC
第一次・迷走群です。
マリアが中心、少年オークが左右という前提のもとで、マリアのポーズをあれこれ模索。
[左から右]→[上から下]というルールで番号を振るとして……

C-1はバーバリアン風味のポーズですが、乳と股間がカメラにとても近い、ややローアングル。
C-2、C-3は、「尻を前に向けるとどうなるか?」という配置実験。C-2はどういうシチュエーションじゃ。
C-3の方は、オーク少年も後ろ姿で配置して、走る集団を後ろから撮った絵にしたらアリかも?
C-4、C-5は、無理矢理ヒザを上げて、太もも〜股間を見せる構図を考えてました。やはりちょっと強引なポーズではあります。




↑ラフD
D-1は、最初(ラフA)のポーズの向きを変えて、乳を正面に持ってきたもの。
オーソドックスですけどもうひと味欲しいかも。
D-2は、C-1(バーバリアン風味)でもう一回描いてみたもの。
中々エロいですけど、マリアというよりリスティ路線ですね。



↑ラフE
第二次・迷走群 orz
E-1はD-1のオーソドックス姿勢にひと味加えたもの。
E-2は捨てきれない尻見せへの未練。
E-3もD-1のオーソドックス姿勢のバリエーション。右腕と剣が二本ずつあるのも、どちらにするか迷い中。
E-4はリスティ風味のバリエーション。剣を両手持ちに構えて振り上げたら、おっぱいがけしからんことになるかな?と。



↑ラフF
E-1を掘り下げたもの……の、つもりですが、E-1の方が出来が良かった orz




↑ラフH
E-3の、剣を下げているバージョンを採用して掘り下げたもの。
”エロ可愛い”という雰囲気に伸ばして行けそうかも。上目遣いに「頑張るぞっ」って感じです。
マリアのキャラ性から考えると、この絵はやや幼すぎるか?雰囲気は良いんですけど。



↑ラフI
E-3の、剣を上げてるバージョンも掘り下げ。
下げてるバージョンに比べて指揮官っぽい雰囲気になりますな。大人ですな。
義勇軍を先導するジャンヌ・ダルクみたいなノリで、「私に続きなさい!」とか台詞が似合いそう。
リベリオン(叛乱)という感じはしますね。



↑ラフJ
リスティ路線のローアングル構図にも、少年オークを配置してみたもの。
カメラと女体の距離は最短です。太もも分はおそらく最強になる構図です。
しかし描いてみると、思った以上にリスティだった。


--


と、こんな感じで、いつになく遅々としたペースで
前に進まず環状線をグルグル回っております。
待合にNo.17のラフなども描きつつ、もう一度No.16についてご意見を募って良いでしょうか。
ずらっと並べたラフの中から良さ気なものや、全く違うアプローチで良さそうな案があれば是非教えたって下さい。
むっちり道は奥が深いわ……


--


先日、DLsiteで発売された「銀河戦士ソフィ」という同人アクションゲームを買ってみました。
どシンプル。だがそれが良い。
昨今の複雑精緻なゲームが忘れてしまった、素朴なゲーム性があると思います。

他人の作品を見ていると、自分でもアクションゲームツクールなどで一作作ってみたくなって仕方がないです。
もちろん作業時間的に、完全に絵に描いたモチですので即座に却下でありますが。

スマホやPSVitaなどで商業でもDL販売の勢いが強くなったら、こういう低価格でシンプルなゲームも普通にお目に掛れるんでしょうかね。
「勇者30」とか「俺に働けって言われても」とか、ポツポツと出てきては居るようです。どっちも軽く見ただけですが。
どうしても「低価格だから」という理由で深く練り込んでいない感じが拭えなかった。
同人の場合、低ボリューム、低価格、シンプル設計というのは「当たり前のこと」であって手抜きの理由にはならないんでしょう、
全体的に、込められた気合いの量が多いように思います。

低価格よりワンランク上の中価格ソフトになると、例えば大ヒット作「勇者のクセに生意気だ」とかは、素晴らしく気合いが入ってました。
1、2までしか買ってないんですが、アレは面白かった。企業としてはその辺の価格帯が落としどころなのでしょうかのう。
自分はやっぱり2Dグラフィックが好きなので、このままだと商業を全然買わずに、アクションゲームは同人ばっかり買いそうです。
2Dゼルダとか復活しないのかなぁ。

さてさて早く作業に戻って、もうちょっと実のある更新の準備をしないとですね。
10月中に続・孕草紙を全部終わらせるなんて夢の夢の戯れ言でした。
また次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.15「二度目の赤ちゃん〜タンデム授乳〜」 基本部分完成 [2012/10/23]

火曜日に更新をしております、こんばんは〜
ちょっと思うところがあるのですが、とりあえずタンデム授乳の基本絵が完成しましたのでご覧下さいませ。




自分的にはかなり気に入った仕上がりであります。
ただ、その雰囲気の方向性ゆえに
「カットインは入れずに静かな感じを大事にした方が良いのでは無いか?」と思い始めてしまった次第(;´Д`)
あ、もちろん、リク主さん的な感じ方はまた違うと思いますので、入れた方がよいなら入れますですよ。
エロいおっぱいと乳首をどアップで写すにしても、可愛い赤ん坊の顔を大きく引き延ばすにしても
なんだか「絵に動きを与えん方が良いのでは……」と迷っているところでありんす。
ともあれ、以下にはリクまとめのコピペです。

#5(@四枚)+リメイク(一枚)

No.15 二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
No.16 少年オーク戦士と共に戦うマリア
No.17 フリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして・子供も乱入)
No.18 玉座での授乳シーン(マリアとして)(本編最終CG)
No.19 レイナとトモエでダブル触手姦(No.06のリメイク)

--

サッカーの話題にて。
日本vsフランスは勝ったのですか?
日本vsブラジルはボロ負けしたのですか?
当方ぜんぜんTVも見ていなければサッカーに興味も無かったのでよく知りません。
ネットの友達が試合結果に一喜一憂しているなあと思っていたら、
今度はリアルの友達が週末にウイニングイレブンを持参して押しかけ、拙者をマルチプレイに巻き込んだでござる。

も の 凄 く 面 白 か っ た 。

なるほどコレは世界中で馬鹿売れしているのも分かる気がする。
自分は性格的にシュートを打つよりアシストのパスを出す方が好きなので、
ゲームの持ち主とも互いに大満足の連携を楽しんでました。
2011年度版のデータなので現状は知りませんけど、本田選手強ええ、香川選手強ええ!
怪我とか疲労で前線から外れた途端に、日本が急に大ピンチになるレベル(;´Д`)
でもなぜか強豪フランスには勝てるのに、マリとかカザフスタンには全然勝てないんだぜ orz
二週間に一回会って、三〜四時間ずつだけ遊ぶ友達と、その時にしかプレイしない流れになりそうなので、
これから少しずつ時間をかけてゆっくりサッカーが詳しくなっていきそうな予感です。

思いっきり場違いな話題でお目汚しを致しました。
マリア&子ども戦士の絵は、マリアの方を前にすべきだというご意見が一致したようですので
タンデム授乳のカットインの是非についてご意見を待ちつつ、
マリア下書きへと着手したいと思います。
それではまた次の更新でー ノシ


■続・孕草紙 挿絵No.15「二度目の赤ちゃん〜タンデム授乳〜」のカットインラフをアップ
 続・孕草紙 マリア設定画の彩色版をアップ [2012/10/15]

火曜日と水曜日の境目に更新しております、こんばんは。
今回はラフ二点をアップしました。

まず挿絵No.15「二度目の赤ちゃん〜タンデム授乳〜」のカットイン演出から。
マウスを乗せると絵が切り替わる……はず。
もし上手く動作しない場合、お手数ですが拍手コメかメールで教えていただけると助かります。



もうちょっとカメラを引いて、おっぱいからレイナの口元ぐらいまで写してみようかな?と検討中。
本体の絵もカットインの絵も、構図などはここからまだ少し調整しますが、
大まかな配置はこのまま進めても良いですかのう。

次は「マリアの絵に色を載せて〜」とのことでしたので、軽く彩色。
セル塗りでガッツリと塗ると、また丸一日〜二日とかかってしまうので、ラフな塗りですけどご勘弁を(´人`)



明日以降は、タンデム授乳の本作業に入っていきます。
マリア&少年オークの絵につきましては一時停止しつつ、
新たなご意見が来た折には適宜対応という形でやります。


--


何かと噂のまどか☆マギカ、劇場版を見てまいりました。
一日で前編後編を一気に観ました。
可愛らしいキャラ絵の看板とは裏腹に、これは子供が観たら絶対トラウマになる映画ですねw
面白かった。面白かったけどこれはアカン、R-18にしておいた方が良い。子供は入り口で帰らせてあげて!
ジャンルはかなり違いますけど、昔の劇場版エヴァを彷彿とさせるような容赦のないドラマでありました。

映画館は大好きです。
大画面とサラウンド大音響で、そこに居るだけでも創作意欲が二乗三乗に増幅されるような気がします。
まどかマギカは曲がとても良かったので、劇場効果の価値も高かったです。
当方、アニメやゲームの評価は、五割を楽曲から得るような人間でして、
CG集を作る時にも、作業中の脳内では、作品ごとにテーマ曲が設定されていたり。
そういう観点ではQBのアニメも、一期のOP演出が神がかっていたと思いますので、
一気にのめり込めたのはそこが大きかったかもしれません。

こういう入力があると、それに対する出力が生まれる、と申しますか、
映画パワーは色々と創作作業を手伝ってくれます。
正直最近、”生存競争”の展開がすこし行き詰まっていたのです。
しかしながら、マギカ前編のEDを鳥肌状態で観ている間に、
忘れていた描きたかったモノを思い出し、新しい描きたいモノを見つけ出したような感触がありました。

昔の漫画家(藤子F不二雄先生とか)には映画館に通い詰める方が多かったと聞きますが、
非常に同感の得られる話です。
映画とは、自分の知るうちで最大のインスピレーションを受ける娯楽なのでした。

んでちょっと、作品作りの方法論についても見直すところがありまして。

今までは、軽く切ったコンテに沿って、ガッツリと本文を書いていく、という作り方をとっていました。
しかしこれが今、生存競争シリーズにおいて、どうも壁にぶち当たってる。
だもんで、作り方を一から考え直して、
まずガチガチに細かいコンテを切ってから、本文として軽く言葉を載せていくという方式でやってみようかな、と、
その習作として、前の更新でも少し触れた異種姦モノの新作を実験台にしてみようかなと考えてます。

なので、第三部より異種姦モノの方が先に出ることになります。
第三部を待って下さっている方には本当に申し訳ないんですが、
今の作り方では、一歩進んで二歩下がる、みたいなドツボに陥ってるので……
作業の内訳としては習作であり、新作異種姦ネタも含めて生存競争プロジェクトというわけなんで、どうかお許しを〜 orz

ちなみに第二部に収録されていた「生存競争・バッドエンド」を作った時に、
その新手法に近い方法論を用いました。
少し細かい目に切ったコンテに、軽く尾ひれを付けただけの本文としてテキストを書いた一篇でした。
これがまた、短時間でざっくり書いた割には満足のいくテキストになっていたのです。
ならば、もう少し長めに時間を注いで作れば、これまでと同じクオリティの文章が、より効率良く”作れる”んじゃないかなと思った次第。
絵や文章の書き方というのは人それぞれですけれど、
自分は”書く”というより”作る”という感じが合っているような気がしました。
才能の力より理屈と工夫で頑張るバンピー魂ですよ(=゚ω゚)


とにかく、まどかマギカはなかなか面白かったんで、
エヴァ系のシリアスなお話が好きな方にならぜひ観ておくことをお勧めします。
それではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.16「子連れ戦士マリア」 各種ラフをアップ [2012/10/12]

金曜の夜にプチ更新をしております、こんばんは。
とうとうマリアを描くターンが回ってきました。
プチ更新と言うことで記事はあまり無くて済みません、
取り急ぎマリアの設定及びラフをお届けいたします〜




↑恒例のキャラ見本&練習描き。 お尻側の絵はベルトや剣の鞘を一部省略してます。
アニメ版と公式イラストでは、微妙に髪の毛の長さが違う?
アニメ版は背中まで髪が伸びてますけど、公式絵は肩のちょっと下ぐらいまでですね。
どちらのヘアースタイルにしておいたものでしょうかのう。

--









続いてNo.16「子連れ戦士マリア」のラフ案二つ。
例の如く、クオリティの差は無視して構図だけでどちらかを選んでやって下され。
もちろんAB両案以外の構図を指定されても全然構いませんお。

それではまた次の更新でよろしくお願いします。
しばしご意見待ちをしますので、次の週明けには授乳カットインのラフぐらいしかアップする絵の予定がありませぬが(;´Д`)
さすがに三枚同時進行は混乱しそうなのでw
その間は生存競争の方を進めてますね。



■続・孕草紙 挿絵No.14「ドラゴンテイル」完成 [2012/10/10]

ちょっと更新に間を開けてしまって済みません、こんばんは。
もといおはようございます。いつの間にか10/11の朝6時でした。 orz

先週に「調子がよい」と言った途端にペースが崩れたりするのは、もはや予定調和でしょうか。
とにもかくも、ようやく「ドラゴンテイル」が完成しましたので、宜しくお願いします。






お尻、おっぱいについてはわりと満足の出来。ただ、母乳スプラッシュは今回は自重しました。
要素が多くなりすぎると絵の焦点がぼやけてしまうかと思って、
べた塗りの時点で付けたり消したりして比較した結果、今回は無しで行こうという判断になりました。
(そもそも今回の焦点は乳でも尻でもなく「決め技」なのでは……ええい気にするでない!)

オークの股間はモロすぎたかしら……
エロ規制派団体の皆さんは、やはり必然的に男性より女性の方が多い気がして、
とすると女性器より男性器を注意深く修正した方が良いのだろうか?などと悩む昨今です。

さて、お次はタンデム授乳とマリア絵を同時進行(タンデムやや先行)で構築していく感じです。
タンデム授乳に関しては、エロ控えめ路線という事でOKでしょうかのう?
しばしの確認待ちをする間に、局所カットインのラフを書いたり、ありがたく支援いただいたマリア絵の分析に時間を使い、
早めのプチ更新に繋げていきたいと思います。
マリア絵の方もラフを何パターンか作って、ドラゴンテイルの時のように、皆さんと良い構図を模索していきたいですね。


--


すっかり涼しくなったので、長袖を買いたそうとユニクロへゴー!
ところが到着したのは夜の八時になったところでありました。
今まさに閉店準備が始まったところです。
しかしながら、旗を畳もうとしていたイケメン店員のいわく、
「大丈夫ですよ!まだ他のお客さんもいらっしゃいますし、店内にどうぞ!」

店員さんの明るい声に誘導されて店内に侵入してみたわけですよ。
そしたら店内で働いていらした他の店員さんたちのお顔には、
(時計見えないんですか?今から入店ってあり得なくね?)とばかり、
苛立ちが極太マジックで書いてある雰囲気でしたとさ(;´Д`)
な、なんか話が違うような!?



あー、エロゲ買いたいなぁ。危険なボヤキがつい口に出る。

この前にモンスターパーク2を買って以来、購買意欲が急上昇です。
しかしああいうハッキリとし王道な異種姦モノって、需要がありそうでなかなか見かけませんのう。
規制が厳しくなって以来(三年ぐらい前?)、陵辱系のタイトルはゴッソリ消えたと聞いていますが、その煽りでしょうかのう。

売ってないなら自分で作るか……そのための同人でしょうか。
「欲しい歌が売ってなければ自分で歌え」とTHE YELLOW MONKEYも言ってます。JAMです。古すぎです。
孕草紙が終わったら、生存競争のサブには、モンパーやベスティアリ(新堂エルさん主催の異種姦合同同人誌)のような
異種姦オムニバスの作品を企画しています。
ソード・ワールドやロードス島戦記を意識した、古き日本ファンタジー原点の世界観で
女戦士vsゴブリンの群、だとか、女神官vs巨大スライム、とかでやりたいですのう。

サイトでは3年間もハートフル路線を続けたということで、ええ加減に本道のダーク路線に回帰しますので、
ほのぼの主義の常連さんにはすみませんのう(;´Д`)異種姦は異種姦だから……!ダメ?
ていうか陵辱の方がモンスター姦の本道だと思うので、ひとつご容赦の程を……
この3年間は、声にならないダーク派のリクを心に感じていた3年でもあったのですよ。
陵辱路線は声を大にしてリクをしにくいんでしょうけど、売れ筋を見てたらヒシヒシと大勢の期待を感じるというかね(;´Д`)

ちなみに、サイト更新に載っける毎週のネタについてはまだ確定してません。
生存競争や異種姦企画の素材になるか、即興のラフを載せる週もあるかと思います。
ラフで色々描きたいです。週によってはエロ絵ですら無いかもですが。。
初音ミクなんて、描きたい描きたいといいつつ、まだ一回も描いてないですにゃー。
クイーンズブレイドも新章が始まったら、また気になるキャラも出ましょうしね。

それではまた次の更新で〜


■続・孕草紙 挿絵No.14「ドラゴンテイル」清書下書きをアップ
 続・孕草紙 挿絵No.15「二度目の赤ちゃん〜タンデム授乳〜」ラフ第一案をアップ [2012/10/1]

月曜の深夜に更新中です、こんばんわ。
ここしばらくはイベントや公用がほとんど無いスケジュールでして
生活感としてはやや寂しいものの、作業がとても捗っております。
残りのCGについて、作業順番を少々混乱させてしまって申し訳ありません。
新しいまとめを後述いたしますので、懸念していらした方はご確認をお願いします。

更新ネタの一番目はNo.14「ドラゴンテイル」
リク主さんによる確認も取れまして、おおよその構図は固まったと判断しましたので
清書下書き作業に移りました。
特に修正意見が無ければ、この絵のままでペン入れ・彩色をしようかと思います。



「レイナをもう少し大きく」との事でしたので、面積はそのままに絵の縦横比を変えて縦を伸ばしました。
絵としては余白が詰まって、やや狭い感じにはなりましたが、レイナはずーんと大きくなり、
お尻やおっぱいも存分にけしからん暴れ方をしております。
描いていて思うのですが、剣士にとって爆乳とは本っっっ当に邪魔でしょうね(=゚ω゚)
胸に二つもぶら下がった柔らかメロンに、左手が埋まってしまいましたよ?

あと、エリナはドラゴンテイルがヒットしたことによって服が破壊・脱衣を食らっております。
QBのルールですからね!
下半身衣裳の破壊はパンツまでに留めていますが、18禁シリーズならパンツまで剥いた方が良いですかね?
M字開脚の中央部は黒パンにするか肌色モザイクにするか、良かったらこちらもご意見下さい。


続きましてはNo.15「二度目の赤ちゃん〜タンデム授乳〜」のラフ第一案にございます。
顔文字の方、すみません。リクを貰った時、すでにこの絵を先に描き始めちゃっていたもので……
この次に、母子で共闘するマリア&少年オーク隊を描かせていただきますので、なにとぞー



この絵は親子チックなムードを強調するために、エロ要素を意図的に消したものですが、いかがでしょうか。
「言語道断、ただちにエロくせよ!」との意見も多いかなーと思ってますので、
エロ路線の方が良ければお気軽にご意見下さいね。

レイナたちが後ろにもたれかかってるのは、テント用の布をグルグル巻きでたたんだ荷物です。
母子の絵であり、兄弟の絵であり、家族の絵、というノリで「ほんわか」を意識しています。
後ろでは初産に必死なエリナもいるわけですが……



以下、リクのまとめのコピペ。改訂版。

#5(五枚)+リメイク(一枚)

No.14 ドラゴン・テイルの瞬間
No.15 二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
No.16 少年オーク戦士と共に戦うマリア
No.17 フリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして・子供も乱入)
No.18 玉座での授乳シーン(マリアとして)(本編最終CG)
No.19 レイナとトモエでダブル触手姦(No.06のリメイク)


--


まず鉄拳TT2を買いました。

発売直前まで友達がすごく盛り上がっていて、みんなで一斉に買ったものですが、
いざ入手してみると、何故か友人の回線がずっと赤アンテナ状態のままになってしまって
(ラグ・回線落ち頻発で試合にならない)あっという間にお祭り気分が頓挫してしまったという……

やる気満々だった我が家のPS3くんが急にしょんぼりしてしまったので、
彼を慰めるために、ちょうど発売時期を近くしていた話題の格ゲー、デッド・オア・アライブ5を買ってみました。
すごく前のナンバーをちょっとだけ付き合いにやったことがある程度だったのですが。。

な、なんだこのゲームは!?
いや……そういえば、こういうゲームだったっけ!

けしからん!
けしからんにも程があるよ!(´ω`*)
エ ロ す ぎ る !
いつの間に家庭用ゲーム機のエロはこんなに進化してたんです!?
鉄拳のおパンツ様はエロいなぁ、と思ってた昨日までの自分がまるでお子様ランチだ!

キャラがダウンする→パンツやふとももが泥に濡れる
時間・ラウンドが経過する→キャラが汗をかいてシャツが透ける、ブラが見える
時間がさらに経過する→滝のような汗がこめかみから首を流れ落ちて、乳の谷間に汗の滝

しかも撮影モードって何ですか!(´ω`*)
COM同士の対戦を観戦しながら、いつでもワンタッチで画面を静止、
すると途端に撮影仕様のGUIが登場して、ズーム・回転・保存のモードに変化。
そしてまたワンタッチで対戦再開。
空中コンボや開脚投げ技の一瞬が、とっても簡単に拾える紳士仕様のアホモードです。

いやー、このシリーズ、なんで今まで買ってなかったんだろう……

しかも格ゲーとしても、鉄拳より遥かに取っつきやすいです。
軽くやるだけなら鉄拳よりずっと面白い。困ったことに。(ストーリー、世界観は鉄拳の方が楽しいけど)

鉄拳はね。。コマンドが多すぎてね……自キャラの技も、相手キャラの技も対処を覚えないとゲームにならんのですが、
最近の鉄拳はもう技数や技シチュが多すぎて、自分的には無理ゲーです。
一人で100技持っているキャラが、一作品に40体もノミネートされてるなんて、無理じゃあ……

鉄拳TT2は身内とちょっと対戦するだけに留めて、
各キャラのエンディングムービーを鑑賞する用ソフトのつもりで買ったのですが、
いまは完全にDOA5に食われちゃってる状態です。

ソウルキャリバーも大好きだったんだけど、4→5でゲーム内が17年も経過して世代交代をしてしまい、
マイキャラ(カサンドラ)がいきなり煙のように消えてしまった……泣ける。
まぁ逆境にも負けず、次にソウルキャリバーのエロ絵を描く時にはカサンドラを描くつもりです。

別にナムコが嫌いになった訳じゃないです。
ナムコチームも素晴らしいが、テクモチームも素晴らしいと言うことが分かっただけです。
日本に生まれて良かったと心底思えるお国柄。
ではまた次の更新で〜


ページの一番上に戻る